一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

慢走~何故、ここにっ??? でも、そうかっ???~

2017-05-26 00:02:19 | 日本料理

 地下鉄6号線・金台路駅から徒歩10分程、「どうしてこんなところにお店を出したのだろう?」と思ってしまう日本料理レストランが、慢走(Sake MANZO)3号店。まあ~、でも、考えように寄っては、亮馬橋エリアからも、国貿エリアからも、大望路エリアからも、車であれば渋滞に巻き込まれ難くて、比較的アクセスし易い場所かも??? 実際、manamiだって、オープン以来、何度も足を運んでいるものね~。

 で、この日のmanamiは、テーブル席を予約してからディナーに出掛けて、最近のマイブーム・福岡の麦焼酎“吾空”を飲みながら、美味しいお料理を楽しむことに…。銀杏ナンコツ揚げ(38元)と蒸し鶏入りサラダ(45元)、更にはレモン風味牛タン焼き(48元)からスタートして、ペチャクチャとお喋りしながら食べ進む…。そして、甘エビの握り(40元/2貫)と名古屋名物手羽先(35元)、それに温泉玉子付きつくね(38元/2本)を追加…。

 最後の最後の〆は、再び名古屋名物の鰻料理・ひつまぶし(120元)を1つ注文して、「そのまま・薬味をのせて・お茶漬けで」の3種の美味をエンジョイ!ここに至るまでの間も、ず~っと、ペチャクチャ継続…。
 客層は中国人中心だけれど、お料理の方は美味しかったし、店内の内装も悪くなくて、プライベート使用はもちろん、ビジネスシーンにも、十分利用できるお店で、知っていると重宝すること間違いなし!まあ~、また来る機会がありそうだね!

 住所:朝陽区甜水园東街道家园6号 ℡:8770-8767



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もらって嬉しい日本からのお... | トップ | hmv kafé~美味しかった~、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本料理」カテゴリの最新記事