一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

BOTTEGA~実績あるピザレストランが新源里に新登場!~

2017-06-12 00:20:50 | フレンチ・イタリアン等

 先週、新店舗をオープンしたばかりのイタリアンレストラン・BOTTEGAを、この週末、manamiは早速に訪問!
 旧店舗との入れ替えで、同じ三里屯にも新店舗をオープンしたようだけれど、今回訪問したのは、地下鉄10号線・亮馬橋駅から徒歩12~13分、新東路沿いにある新源里西エリア・金尚1階のお店。旧店舗よりも、広いスペースで、雰囲気もかなりお洒落!なかなかいいじゃな~い!
 で、空いているテーブルに案内してもらったら、まずは、フルーティーな味わいのエールビール・Kentucky IPA(50元)を注文して、少しほっと…。そして、ビールを飲みながら、ひと通りメニューを眺めた後に、定番ピザのCapricciosa(98元)を食べることにした。
 赤く塗装したピザ焼き釜は新店舗でも健在で、具沢山の美味しいピザを食べることができて、簡単な1人ディナーではあったけれど、満足!満足!さすがは、北京のグルメ界で、数々の賞を獲得している実績十分のお店だけのことはあったね~。
 麦子店・亮馬橋~新源里は、日本料理レストランが多く集まるエリアだけれど、「美味しいピザが食べられるお店があると良いな~」と何度も思っていたので、この新店の登場は大歓迎だ!近いうちに、サラダ+パスタの組合せでも、ディナーを楽しんでみようっと!



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビールの季節到来!~恐るべ... | トップ | 潭柘寺~えっ、入場料が高い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フレンチ・イタリアン等」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。