一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

家系麺屋~横浜にルーツを持つ家系ラーメン!~

2017-01-08 00:17:13 | 日本料理

 日本滞在中に散々お節料理などを食べてきたmanamiにとって、北京に戻って一番食べたかったお料理は、カレーライスやラーメンといったB級グルメ的なもの。ということで、この日訪問したのは、地下鉄10号線・太陽宮駅に繋がるショッピングモールで、少し前に営業をスタートした家系麺屋。横浜にルーツを持つ家系ラーメンをメインに据えたラーメン屋とのふれ込み…。

 まずは、入口で、自動注文マシーンを使って食べたいラーメンの種類をチョイスして、続けて麺の茹で方やスープの濃淡、それに刻みネギの要否なども指定。それから、餃子などのサイドディッシュや飲み物までもが、そのマシーンでオーダーできるので、全ての入力を終えたらその場で精算!
 で、仕切りで区切られた1人用のカウンターテーブルに座って待っていると、程なくして登場したのが原味骨湯拉面(32元)と煎餃(12元)。期待が大き過ぎたということなのかな??? 硬めを選んだはずの麺がやや延びてしまっていたショックに加えて、スープの感じも、「“一幸舎”のものには叶わないな~」というのが食後の感想だね!全く意識していなかったけれど、多分、太麺をチョイスすべきだったのだな??? 次に足を運ぶことがあったら、つけ麺でも食べてみるかな~。

 住所:朝陽区太陽宮中路12号凱徳MALL太陽宮4階22号 ℡:8443-0688



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿