一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

Jazz-ya~これは、正にファミリーレストランだね!~

2016-09-19 00:57:49 | 日本料理

 地下鉄2・13号線の東直門駅に繋がるショッピングモール・来福士購物中心の5階で、manamiが最近出会ったのが、ファミリーレストラン系日本料理レストラン・Jazz-ya。まだ足を運んだことはないけれど、三里屯にあるJazzBar & RestaurantのJass-yaと姉妹店なのかどうかも分らないまま、空腹時に前を通りかかったというだけの理由で、中へ…。

 メニューを見ると、焼き魚・酢の物にラーメン・ウドン・巻き寿司といった純和風系のお料理から、グラタン・ピザ・パスタといった日本的西洋料理系のお料理まで、幅広く並んでいた。
 で、そんな中から、アボガドサラダ(48元)+明太子スパゲッティ(48元)を注文して、パクパク…。まあ~、可もなく不可もなくという感想しか発しようがないけれど、「来福士購物中心には、日本料理が食べられるレストランはない」と思っていたので、新たな発見としては、悪くない経験だったね!

 住所:東城区東直門南大街1号来福士購物中心5階 ℡:8409-4882



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天喜~やった~、期せずして... | トップ | 世界文化遺産・殷墟~これが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。