一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

西安~ローカルレストランでのディナーも満喫!~

2017-07-15 06:14:39 | 中国各地訪問

 ということで、食事を通じて西安を満喫することにしたmanamiだったので、ディナータイムにも、クライアントのローカルスタッフに紹介してもらった手頃な地元レストラン・老碗美食餐庁に入って、何皿かローカル料理をエンジョイした。

 まずはビールで、地方のビール会社が大手ビール会社に系列化されてしまった最近の中国ビール業界のご多分に漏れず、今回口にしたものも、青島ビールグループの傘下に入ってしまっていた…。が、元々西部エリア最大のローカルビール会社が生産していたものとのことで、そのビール会社の名前を残して“漢斯紅狼(HANS)”(10元/本)というブランド名で、今も生産・販売されているとのことだった。ちなみに、フルーティな味わいで、とっても冷えていて、グッドだった!

 そして、お料理の方はこんな感じで、多くの種類を口にすることはできなかったけれど、野菜以外はどれも強いスパイシーな美味で、ビールがどんどん進んでしまったね~。
  麻醤酿皮子(22元)
  老陝葫芦鶏(58元)
  孜然牛肉(36元)
  笋尖倉拌(20元)
 人数が多ければ、ガッツリ食べられたのにな~と思うと、ちょっと残念ではあったけれど、まあ~それは仕方がない…。
まあ~、また来ましょう!羊肉の栄養価が高まり、美味しくなる季節に…。



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西安~食いしん坊には“面食”... | トップ | 河沿肉餅~間違いなく、人生... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。