SKY STARS 天星人語

空と海は見飽きない。

密告社会は恐ろしい

2017-06-17 | 社会

 「共謀罪」のメリットとデメリット。メリットは、暴力団の国際的犯罪防止には、プラスがある。国際的な情報共有はしやすくなる。しかし、テロ行為を防ぐことはできない。今回の法案は、テロ防止が目的だと安倍政権は主張する(マフィア対策の国際条約批准のためという安倍政権説明は嘘)。ISのような明確な組織が、組織指示系統でテロを命令したようなテロはほぼない。扇動に感化した一匹狼が起こすテロをどのように防止するのか。密告と全ての通信とメール、SNSを監視するのか。監視対象者すべてに尾行を付けるのだろうか。このための予算と人員はどの程度いるのか。天井のない費用を使うだろう。上限のない費用を使ってもテロは防げない。監視社会(隣人同士の密告社会)を作るきっかけになるだけだ。安倍政権は、監視社会の目に見えないデメリットに気づかない、多数の人間の意識を利用している。冤罪も生まれる。厳格な運用を行う対策も盛り込んでいない。廃止するしかない。効果のない法案に血眼になった安倍政権だ。動機については不明だ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の天気は | トップ | 今週の日経平均予測 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。