SKY STARS 天星人語

空と海は見飽きない。

起きて書いた

2017-07-12 | そらとうみ

 日は過ぎる。ちょっと早すぎるとの気持ちとは関係なく過ぎ去る。この夕焼けをこの前撮ったばかりだという感覚がある。眠い。目がもう開いていられない。と書いて、寝てしまった。時刻は22時前だった。今朝起床は4時過ぎ。頭から汗が滲んでいる。風が体に当たるので、扇風機の微風だと勘違いをしていた。窓を少し開けていて、そこから入っていた。枕を干したいと思う。まずは冷水を飲む。美味しい。特別な陶器製容器に水道水を詰めて、冷蔵庫に冷やしてある。漂白剤に漬けてあった白物だけを洗濯。瓶とアルミ缶、そしてペットボトルをゴミ捨て。朝刊を取って来る。スーパーの織り込みチラシについて、寝ている奥様に一言二言話す。午前中は奥様の眼科定期検診。年寄り特有の目の病気対策だ。筆者も、この4月、ドッグ検診で、目について指摘を受けている。同時に検診を受けるか・・・・ 東の空が夏空を見せ始めている。暑くなる。九州での豪雨災害と強い地震に思いが向く。ここ、関東が遭遇するのは今日(12日)かもしれない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内閣支持率一段安 | トップ | 買い物難民が増える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。