Drums&Percussion Player:金山典世のBLOG (ジャンベ・ダラブッカ・カホン等)

パーカッション&ドラムをしている、金山典世(かなやま のりつぐ)です。
日々の活動や、思った事を書こうと思います。

ソロライブ 大阪編&TOCAジャンベ紹介

2008年06月05日 | イベント関係
大阪編です。

今回はあまり時間がないので、コンパクトに凝縮して演奏させてもらいました。
演奏時間は奈良も大阪も約30分くらいでしょうか。

奈良では、普段お仕事をご一緒させていただいている、箏の池上眞吾さんとの即興演奏も。
池上さんが胡弓のアラビアンな雰囲気の即興がすごく良く、とても気持ちよく演奏が出来ました。

僕はウドゥドラムだったのですが、お客さんがとても気に入ってくれていました。


ところで。僕はTOCAのジャンベを好んで使用しているのですが、特に気に入っているのが「TOCA WOOD Djumbe 12インチ AMD-12」です。

大きさが12インチと少し小振りなのですが、僕はフリーハンドスタイル(指を多用するスタイル)なので、あまり大きいものよりも、このサイズが丁度良いのです。
このジャンベは、パワフルな音圧に、指の細かい音もしっかりと表現してくれるので、凄く気に入っています。

『画像をクリックすると、HCO MUSIC NET SHOPのジャンベ購入ページへJUMPします(大久保宙さんの推薦文も載っています)。』

今回の大阪ライブでは、このジャンベも交えて演奏させていただきました。



そしてライブ前に、TOPの写真の大阪造幣局の桜通りへ案内していただきました。


初めて見る桜が凄い多かったです。。。
びっくりでした。

こんなに色々な種類の桜があるなんて、全然知りませんでした。
また来年も観に行きたいな~。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見!! (KANON)
2008-06-14 00:08:13
やっとブログ発見しました!!
良かったらLINKお願いします。
返信する
どもども^^ (tensei)
2008-06-19 00:55:25
早速リンクさせていただきました^^
宜しくお願いします★
返信する