まいにち美味しくいただきます!

元気いっぱい!食べるの大好き、お母ちゃん日記
テキトー母ちゃん&ド天然父ちゃん&息子シン、3人家族

夕飯◆砂ずりとニンニクの芽炒め、カツオのたたき、芋もち

2016-10-14 12:56:41 | ウチご飯


シンは好き嫌いなく何でも食べてくれるので、親は苦労知らずです

でも唯一苦手な食べ物が、“卵”。

食べ物というより、調理法によるという感じで

味噌汁に入っていたり、玉子焼きにすると好きなのに

“ ゆで卵 ” にした途端、すっごい嫌〜〜〜〜な顔をします。

なので最近はゆで卵を避けていたんですが、

久々にお昼に出してみたところ、







なんで??
なんで、それ出すん?
なんなん???嫌がらせですか????





みたいな顔されたので、やはり嫌いなのは変わっていないようです(笑)

ゆで卵、美味しいのになあー









・砂ずりとニンニクの芽炒め
・カツオのたたき
・いももち
・ほうれん草の味噌汁







砂ずりとニンニクの芽炒め

コリコリ食感が好きです

このニンニクの芽は中国産だったんですが、えっらい甘くて甘くて!!!
砂糖水にでも浸かってたん?!っていうくらい甘かったです







カツオのたたき






芋もち

昼に作ってラップして夜まで置いておいたら

昼には外はカリっと、中はもちっとしていたのに、
夜はただの柔らかジャガイモになってしまいました

やはりこれは作りたてに限ります






シンのご飯は、

ご飯、ほうれん草の味噌汁、生節、ブロッコリー、芋もち






『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕飯◆シイラと野菜のトマト味... | トップ | 夕飯◆イカと野菜炒め、たらこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む