まいにち美味しくいただきます!

元気いっぱい!食べるの大好き、お母ちゃん日記
テキトー母ちゃん&ド天然父ちゃん&息子シン、3人家族

夕飯◆ブリの醤油麹漬け焼、トマトと卵炒め、れんこん&ふき煮

2016-09-15 12:25:44 | ウチご飯


シンの鼻水と咳とたんがひどいので、朝から耳鼻科に行ってきました。

待合室で待っていると、

おそらく小学2年生くらいの女の子が女性誌と思われる雑誌を手に取り

お母さんと読み始め、えらいませた女の子やなぁと微笑ましくみていたら

女性誌じゃなくて小学生向けの雑誌でした!

隣に座っていたので目に入ったのを見たら、キラキラした??服を着たモデルの子が

いっぱい出てた小学生向け雑誌でしたよ(@0@)!!!

お母さんとの話が耳に入ってくるんですが、

メイクの方法やファッションについてとか……!!!!

そうなん?! 今ってそんなんなん?!?!?!

おばちゃんはびっくりですわ

私が子どもの頃見ていた本には

昆虫の飼い方とか折紙の折り方とか載ってた気がするんですが…

この時代についていけるように頑張ろっかな。。。










そんな今晩は、地味色多い子どもウケしなそうな食卓です


・ぶりの麹と醤油漬け焼き
・卵とトマト炒め
・れんこん煮
・ふき煮
・生ピーマン(お父ちゃん用)
・豆腐のお味噌汁








ブリの醤油と麹の漬け焼

ブリはいつもブリ大根とかになりがちですが、たまに変えると目新しく感じて良いですね







トマトと卵炒め

この日、唯一の色物です(笑)







れんこん煮とふき煮







シンの晩御飯は、鼻ずまりと咳であまり食欲がないようなので少量。

ご飯、豆腐の味噌汁、ブリ、ミニトマト

これでも全部食べきれずでした









『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕飯◆餃子、レンコンのきんぴ... | トップ | 夕飯◆鮭の南蛮漬け、はす芋ツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチご飯」カテゴリの最新記事