まいにち美味しくいただきます!

元気いっぱい!食べるの大好き、お母ちゃん日記
テキトー母ちゃん&ド天然父ちゃん&息子シン、3人家族

夕飯◆シイラと野菜のトマト味、里芋の味噌焼き

2016-10-13 13:19:49 | ウチご飯


夏頃にはやっていたシンの “葉っぱブーム”が、

いつの間にか、近頃は “月ブーム”に変わっていました

夜、月が見えるとずっと見ています。

朝、目が覚めても第一声が“ちゅき!”(月)です(笑)

“お父ちゃんどこ行ったの?”と聞いても、“月!”と元気に言ってくれます。

お父ちゃん、しがない会社員ですが、一生懸命家族のために働いてくれています

そんな一会社員、月に行けるくらい一気にエリートに格上げです(笑)

“仕事に行ったんじゃないの?” と言うと残念そうに “ちごと…”と言います。

葉っぱ博士にも月博士にもなりたそうなシンでした










・シイラと野菜のトマト味
・里芋の味噌焼き
・ほうれん草の味噌汁







シイラと野菜のトマト味

茄子、玉葱、ピーマン等の野菜をトマトベースの味付けにして炒めて、
塩胡椒して焼いたシイラをのせました







里芋の味噌焼き

レンジにかけた里芋を、味噌をのせてトースターでさらにチン!





シンのご飯は、

ご飯、ほうれん草の味噌汁、シイラと野菜のトマト味、里芋の味噌焼き






『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕飯◆チャーハン、焼き餃子、... | トップ | 夕飯◆砂ずりとニンニクの芽炒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む