N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

BELSTAFF キルティング コート

2017-03-23 | Wear
lomoさんからの贈り物を頂いちゃいました♪

BELSTAFFのキルティング コートです。これは嬉しい一着なります。

lomoさん、いいものをありがとうございました。大切に着ますね。


webで拾った説明文です。

BELSTAFFはイギリス、ウエストミッドランズ州スタッフォードシャーで1924年に誕生しました。

当時のハイテク素材である「ワックス・コットン」を生み出したのは創設者であるハリー・グロスバーグであります。

外気温や体温で通気性をコントロールする性質を持っていたことから、モーターサイクルウェアとして最適でした。

その優れた機能は絶賛され、1950年代“インターナショナル6DAYトライアル”に出場したイギリスナショナルチームの

公式ユニフォームに採用されるなど確固たる地位を築きました。

1924年、ベルスタッフの創始者『ハリー・グロスバーグ』は、英国中部、スタッフォードシア、ストーク・オントレント市

ロングトンのビクトリア・プレイスにモーターサイクリストの為の防水加工の衣類を販売する会社を設立した。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VALENTI ジュエルLEDバルブ | TOP | 初めてのパンク修理(^^; »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Wear