墨烏賊はCoolJapanな夢を見るか!

サラリーマン書画家`tenpow`が
日々のCoolJapanを書きます、描きます。

いつも、そしてこれからもありがとう

2015-09-21 16:03:33 | information
すっかりのご無沙汰で、申しわけありません。
少しSNS疲れだったのか、無力感のようなものに囚われていて、勝手に休ませてもらっていました。
最近になって、「自分の書いたものを出せる場も欲しい。」と改めて感じ始め、gooブログへ引っ越して再開です。
こんな状態にもかかわらず、覗いてくださる方。そしてこれから出会う方に感謝を込めて、大好きな言葉を書きます。

ありがとう。



墨映画(BOKUEIGA)について

2013-05-11 16:46:00 | information
墨映画(BOKUEIGA)は、私がde-nory名で行っていましたgooブログです。

2008年6月から映画を中心にインプレッションレビューを墨画を使って描いていました。
映画を観たあとに、その作品の感想と共に墨画にて描いています。
映画は学生の頃から好きでして。
このブログの頃は年間に100本あまり映画を観ていました。
従いまして、記事の大半が映画にまつわるものとなっています。
お気に入りの絵を一枚UPします。
映画「ストロベリーナイト」で描いたものです。

画像


墨映画(BOKUEIGA)で行っていた映画インプレッションレビューも当ブログへ移行して続けるつもりです。
よろしくお付き合いください。

墨映画(BOKUEIGA)へは、サイドエリアにリンクを作っています。
よかったら、過去のものも見てください。

このように、勝手な解釈の「CoolJapan」をどんどんと幅広げてゆきますので、引き続きよろしくおねがいします。


はじめまして。

2013-05-01 12:58:00 | information
はじめまして。
ようこそ、おこしくださいました。ありがとうございます。
「墨烏賊はCoolJapanな夢を見るか?」です。
私は典邦(てんぽう)。
書と墨画で、今の時代の日本らしさ。日本人の心を表現していきたい。
CoolJapanを墨の彩を筆にて創作します。
ここでいうところのCoolJapanですが、私がそう感じたものを書いていこうと思っています。
コメント・TBも遠慮なくどうぞ。
いろいろとお話していきましょう。

古来からの日本らしさが、失われてきているようにも感じます。
しかし、CoolJapanと称して、海外からも注目されている日本の文化。
伝統的なこともさることながら、時代と共に変異していくこともまた、受け入れてゆかねばならない事のように感じます。
そんな今の日本。これからの日本を私なりの切り口で描いていきたいです。
とてつもなく大風呂敷を広げましたが、堅苦しくなく「ふわっと」いきたいと思っています。

・・・そうそう。
この「ふわっと」も日本らしさですよね。

それでは、よろしくお願いいたします。

画像



⇒典邦のプロフィールは右上の「プロフ」をクリックしてください。