ヤマンバママの餡なこと粉なこと

要介護の年寄り3人抱えたおばさんがカフェを開業出来るのかぁ~

カンサハンミダ

2017-06-16 16:50:09 | 日記
カンサハンミダ
と聞こえます

行って参りました
ハングル講座

初日は
かんたんな自己紹介と
何故、韓国語を学ぼうと思ったか

モチロン日本語で話します
あ、わかってる…💦💦
そーですよね

私の他に生徒は8人
本日は、何故か体調不良が
一気に3人も出て
6人でご対面です

先生は、イ ヨンギョンさん
後は私とほぼ同世代の女性4人と
地元野球チームのトレーナーさん
国際交流員として派遣された
インドの方と思われる
カワイイ女性

来週から
ハングル文字から覚える
人呼んでスーパー初級講座
始まり始まり~

自己紹介の前の雑談中
どなたかが
私のことを
カフェをやっていると
紹介して下さり
トレーナーさんが
あーあそこですかぁ~
何屋さんだろうかと
思ってましたー
と、おっしゃいました

コーンなババだけではなく
可愛らしい女子もいますから
是非皆さんでいらしてください
と、社長をダシに営業営業

オッタマゲー!!
早速翌日
チームメイトを引き連れて
律儀にみえられました

嬉しいことです、
韓国からいらした選手もいて
早速昨日聞いたフレーズ

カムサハムニダ、言ってみました

先生の発音は
カンサハンミダと聞こえます

思い切って
カンサハンミダと言ってみましたが

まあ、ネイティブならば
ヘタな言葉でも
わかるよねー
頭下げて下さいました

かなり嬉しいです
来週も楽しみでーす

しゃべれるようになるかは
謎ですが…





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜なべ | トップ | 大人のおもちゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。