ヤマンバママの餡なこと粉なこと

要介護の年寄り3人抱えたおばさんがカフェを開業出来るのかぁ~

そして

2017-04-19 18:10:04 | 日記
今日は定休日
バサマ連れて
ジサマの様子見

先日は朝一だったことも有り
元々
朝は傾眠傾向のため
小規模の時から
午前中は取り合い無し

なので今日は3時から
行ってみた

病室に姿なし
フロアで
みなさんと並んで座っていた
…パジャマ姿でしたが…

目もしっかり開いていて
けどヤッパリ私達は分からない

滑舌悪く
何を言ってるか分からない

バサマが
ジサマの顔が
ジサマのお母さんにそっくりと
言うと、その名前に反応!?

すかさず兄弟の名前を
ばさまが言うと
後を追うように
ジサマが言いだした

12人兄弟

半分言ってあとは出ない

まぁ上等
私らのことは
思い出しもしないのに
……上等…

ジサマの足をさする
まだ少し
涙ぐむ

東京に住んでいたため
自身の親の介護も無く
元気で健康だったため
人生初の身内の入院
慣れていない
ある意味、幸せ

病気とは無縁の人生なんて…

血圧も体温も
定期検診の時
病院に行って計る

自宅で計る習慣なし

慣れる必要もないけどね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばあちゃんの庭…続き | トップ | なんで? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。