ヤマンバママの餡なこと粉なこと

要介護の年寄り3人抱えたおばさんがカフェを開業出来るのかぁ~

かっとび!

2017-07-17 06:55:51 | 日記
日曜日
朝四時過ぎに高知を出て
神戸に八時前に到着

ぽたぽたと
北に向かってあるきまじめ
生田神社にお詣り
安産祈願に、大枚千円!!

そこからさらに
坂を上がり
道を渡って
西村屋でコーヒーブレイク
美味しいクグロフ食べました

朝、九時前なのに
連休中だからか
店は満員
お一人様はアタシくらい

そこからハンター坂を上り
スープカレーに使うスパイスゲット

あー時間があったら
カレー食べたかった~
美味しそうな
インド料理店が
軒を連ねています

買い物を済ませ
元町方面に降りてきたら
八時前にはさっぱりの人影が
もう道路を見失うくらい

各店舗、ナンの行列!?
と言うくらい
並んで順番待ちです

覗くのも困難な人波
間もなくお昼だからね~

都会の凄さ
人が沢山居ることの凄さ
田舎のネズミは
羨ましいような
怖いような
キョロキョロオドオド
かなり怪しい風情で
街を歩きます

その後
阪神高速湾岸線に乗り
一路!

向かった先は
初めての子供を身籠もった
娘の処

先月末まで仕事をしていて
出産に向けて
家の片づけをしていたら
やり過ぎたのか
まだ6カ月なのに
五分おきにお腹が張ってきてしまい
先週の水曜日深夜
即!入院

気になりながら
なかなか時間が取れず
間隙を縫って
日帰り様子見敢行!

午後2時から面会なので
まだ少し間がある
近所の喫茶店で
豚肉の生姜焼き定食しょくし
時間潰し
ジモトの夏祭りの最中で
駅前通にだんじりが並ぶ

女性ばかりのだんじりが走って行く!
パワフル~

2時、病院に向かう
シャワー浴びに行っていて留守

廊下の椅子で待つこと15分

アレ~アレ~アレ~
…見たことある人がおる~
と言いながら
がに股でお嬢登場

すっかり妊婦歩きだわ~

お腹はまだ小さいけど
全身がもう
妊婦さんらしくなってる

とりとめの無い話をしながら
夕方にはご主人も来て
結局八時半まで
6時間以上話してました

思いの外、顔色もよく元気
食欲も抜群
お腹の張りも落ち着いて
まぁよかったかな

ホテルに泊ろうかとも
思いましたが
3連休の中日
なかなか上手く行かないダロ~
何とゆうてもお金が勿体ない…

結局そのまま
ぶっちぎりが
翌日、かえって楽
と言う結論に達し
勢いで
帰って来ちゃいました
4時10分出発
0時43分到着
全行程20時間半
総走行距離
670キロの
お一人様ぶっちぎり

さすがに
今朝はお疲れ気味でございますが
気分転換にも成り
さーあしたからがんばるぞ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シワシワ | トップ | そうなの? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。