ヤマンバママの餡なこと粉なこと

要介護の年寄り3人抱えたおばさんがカフェを開業出来るのかぁ~

よさこい祭り

2017-08-10 21:11:20 | 日記
はじまりました!
テレビで見ながらいつも思う
あーいっぺん踊ってみたかった
同じアホなら
おどらなそんそん

阿波踊りのように
長い歴史では無いけど
1954年から
実に60年以上やってる

一時期は盛り上がりに欠ける
お祭りだったらしいが
今では
全国から
約200組20,000人の踊り子集結!
ビックリです

女性が綺麗~
コーンな綺麗な子
どこに隠れてたんや
みたいなお嬢さんが
もうどのチームにも…
ビックリです

この暑さの中
私がらみのオバチャン達も
ゴヨゴヨいるいる
ビックリです

そういえば
うちの三男坊が小学生の時
地元の夏祭りによさこい踊ると
500円貰えて
学校の庭に出ている屋台へ
その500円玉を握って
走ったなぁ~

もう25年前くらいの話

速いねー、もうその子も
30歳過ぎました

瞬きするように
時間が過ぎていきます

いっぺんも踊らないうちに
年取っちゃいました~
ビックリです😨

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けどね | トップ | あ~これが青春! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。