みきたかのりのぶろぐ

テノール歌手
三木貴徳の独り言&日記です!
takanorimiki@com も是非のぞいてみてくださいね。

Palette 忘年会

2009年12月30日 | Weblog
今日はアカペラグループ「パレット」の年内最後の練習、
卒業生の真白ちゃんも来てくれました!

そして、そのまま家で忘年会へ。
練習終わって、みんなで買い出しに行って、家でワイワイ!
みんなこの1年もよく頑張りました~!
ということで、みんなで楽しく、家で鍋をしました。
リーダーの真奈美が思いがけずの包丁さばき!
私はほとんど手伝わなくても、みんなで頑張ってくれました。

オードブルに鍋&お酒!
大型の鍋に溢れるほどの具を詰め込んで、あふれ出てくる参事もありましたが、みんなよく食べ、よく騒ぎました。
久しぶりの、みんなでの大騒ぎ・・・

楽しかった~

クリスマス・チャリティ・コンサート

2009年12月25日 | Weblog
クリスマス、チャリティ・コンサート、
今年最後のステージは、歌の生徒さんたちとともに、楽しいクリスマスを過ごしました。
出演者のみなさん、本当にお疲れ様でした。
この日のために練習してきた成果を、みなさんよく出し切れて、
指導者である私も本当に心から楽しめました。

そして、ピアニストの畑先生、ほんとうにありがとう!

友情出演&司会もしてくれたえりんごさん、ステージを盛り上げてくれてほんとにありがとう!

そして、受付や裏方をしてくれたみなさん、そして観に来て頂いたみんさん、本当にありがとうございました。
ハラハラする場面もありましたが、本当に好評で、良い舞台になったと思います。
今回の教訓など生かして、次回の開催へと頑張って続けていきたいと思います。

コンサート終了後、受付のサンタさんたちも一緒に撮影!

収益、およそ3万円を、恵まれない子供たちに寄付いたします。

コーロ・サルーテ・クリスマスコンサート

2009年12月19日 | Weblog
毎年恒例の広島記念病院でのクリスマスコンサート、
コーロ・サルーテはもう第11回目となりました。
ロビーぎっしりと沢山の人が観に来ていただいて、
入院患者さんも楽しんで聴いてくださいました。
今回はクリスマスの曲を色々アレンジしたバージョンを披露!
メンバーの真理ちゃんの結婚、そして舞穂のおなかの子・・・
サルーテも年とともにみんな変わっていくんですね~

あの頃は、ピアニストのあっ子も2人の子連れになるとは・・・

楽しコンサートでした。

みなさん、良いクリスマス、そして、よいお年をお迎えくださいませ。

それから、ただいま団員を大募集中!

最初の1階は無料体験できますので。お誘い合わせのうえ、
tenormiki@ybb.ne.jp
まで、まずはメールいただけたらと思います!

一眼レフ!

2009年12月12日 | Weblog
念願だったデジタル1眼レフカメラを、ついに買いました。
コンサート写真を撮るのに、小型カメラはレンズが小さい分。光を取り込めなく、アップとかにしたら、ボケたり暗かったりしるので、
前からずっとほしかったのです。
上位機種は30万位するので、ちょっと下の中級クラスの最新機種にしました。これ、結構いいみたい。
1200万画素以上で、手ぶれ、動きにも強いし、暗いホールの中でもきれいに撮れます!
これで、コンサートの写真も美しくとれますね。

でも、ちょっと使い方が難しいので、詳しい方、教えてください!

でも、ちょっと頑張って買ったので・・・これから大事に使います。
どんどん綺麗な写真を残して行きたいです。

まりちゃん、おめでとう!

2009年12月12日 | Weblog
サルーテでずっと一緒に歌っているまりちゃん、
先月めでたく結婚されました!
披露宴では一緒に歌わせていただきました!

本当にお幸せそうで、式では私もほろり・・・

本当にお幸せに・・・

そして、これからも末長くご夫婦ともどもよろしくお願いします。

携帯電話

2009年12月12日 | Weblog
携帯が壊れてしましました。
電源ボタンだけが反応しません。
パソコンにデータを万が一に備えて、月1回はデータを保存しているので、
データは安心ですが、前に機種変更して半年もたたないうちに・・・

携帯ショップに行きましたが、やはり修理代金が発生するとのことで、
この際、新機種に変えました。
1220万画素の最新機種・・・
どうせ機種変更するなら、長く使えるのにしようと思い、
悩んだあげく、Casioにしました。
Casioの携帯は、やっぱり写真写りがいいです。
手ぶれ防止に、連写機能、ワンセグ、そしてボディの綺麗さで決めました。今度は専用のケースに入れて、大事に大事に使うことにしようと思います。
連絡のつかなかった皆様、本当にすみませんでした。
これからは通じますので、よろしくお願いします

毎日文化センター・パーティ!

2009年12月08日 | Weblog
12月7日にオペレッタ「こうもり終了」一日おいて・・・
毎日文化センターでの年末パーティがありました。
ゲストとして呼んで頂き、歌を歌わせていただきました。
いつも仲良しの3人組♪
マイミクのノンノンとえりんごです。
恵理の天然名司会で、お客さんも沸かせてくれました。
パーティー後、ようこさんも来てくださり、6月に出来なかった打ち上げを年内に行うことができました。

写真は、私の生徒さんたちと、私たち3人です。
しっかり食べてきましたよ~

楽しかったです。
年末は・・・やっぱり、大忙し、
でも、年末を健康に迎えられるのは、幸せな証拠ですね~
怪我が多かった私も、これっきりにしたいと思います

こうもり

2009年12月05日 | Weblog
「こうもり」の初日が終了しました!
客席は満員!
観に来てくださったみなさんの反応もよく、私たちも楽しく演じることができました。
また、沢山のお祝いをいただき、本当にありがとうございます。

私にとっては「こうもり」は初めての参加でしたが、
本当に楽しいオペレッタで、また機会があれば是非やってみたいと思います。

本番終わって、メイク落として家に帰り、
のんちゃんと恵理と3人で、8日のパーティーの合わせをしました。
ひととおり曲を決めて、通してみました。
終わったのは深夜12:30・・・声も疲れ気味・・・

明日は「こうもり」2日目、微力ながら、合唱のお手伝いで参加します。
ノリで参加するって言ったら、衣装まで用意してくださっていたので、
今から頑張って合唱パートを覚えます。

さあ、明日のキャストのみなさん、頑張ってください!
スタッフのみなさん、合唱のみなさん、一緒に頑張りましょう!