みきたかのりのぶろぐ

テノール歌手
三木貴徳の独り言&日記です!
takanorimiki@com も是非のぞいてみてくださいね。

歌曲のしらべ

2009年11月19日 | Weblog
明日は19時から東区民文化センターにて「歌曲のしらべ」というコンサートがあります。作曲家の松本憲治さんの監修にて、今回は雅楽と洋楽を組み合わせた斬新なコンサートです。

和楽器の、篳篥(ひちりき)、笙(しょう)
宮島の儀式のときに流れる「プワ~」っていうあれです。
先日、生で音を聞かせて頂き、合わせをしました。
すごく奇麗な音で、舞台の客席で聴く機会って、
なかなかないですよね。

クラシック、雅楽、そしてフォークソングと、盛りだくさんのコンサートです。
もしチケットご希望の方はメールくださいね。
前売り1500円ですが、当日券を会場で買うと1800円になってしまうので・・・
受付に私からお預けすることもできます。

すべて暗譜のため、私は今から頑張って歌詞を覚えますので、是非来てくださいね♪

はむすたー!

2009年11月15日 | Weblog
先日、ブルー・サファイアハムスターの将君が亡くなって、
落ち込んでいましたが、新しく、パール・ホワイトというハムスターを新しい家族に迎えました。
生まれて2カ月で、元気いっぱい!
まだ名前は思いついていませんが、とにかく元気です。
なにかいい名前を思いついたらだれか教えてくださいね。
真っ白で、とにかく走りまわっています。

新しい家族の紹介でした

18時半だよ全員集合!

2009年11月07日 | Weblog
合唱団「Evergreen」とアカペラ・グループによる
コンサート「18:30だよ!全員集合」無事終了しました。
今回は新型インフルエンザが流行るなどして色々大変な時期の中、
みんな本当によく頑張ってくれました。
そして、先輩アカペラグループ「IU」「Coloful」たちも、
この日のために再結成!後輩たちに実力を披露してくれました。
私の行きとどかない指導のなか、協力してくださった沢山の方々、本当にありがとうございました。
後輩たちも、そしてその後輩たちも、きっと刺激を受けたことだと思います。アイラブ、カラフル、本当にありがとう。
そして、ダンス振付、音響からステージまで手伝ってくれたぽんすけさん、本当にありがとうございました。