手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

SoftBank対応の潮見表サイト知りませんか?

2007-03-02 00:34:49 | 今日の釣りネタ
ついにオンボロ携帯を変えました。(^^;
「J-PHONE」に加入したつもりが、いつの間にか「vodafone」になって、更に気がついたら「SoftBank」になってる。・・・
いろいろ乗り換えの選択肢もありましたが、カミサンと二台で契約してたので、結局SoftBankのままとなりました。(^^;
ただ、今度の機種は3Gモデルなので、「パケットし放題」のパックを追加することにしてみました。
今まで、このブログを見るにもコメントが5~6件入るとキャパオーバーだったのが、今度は3Gモデルのおかげで快適に見られるようになりました。(^^)
一ヶ月\4,200はちょっと高いけど・・・(T_T)

せっかくの「パケットし放題」なので、携帯の潮見表サイトを活用してみようと検索してみましたが、・・・
「潮見表」「汐見表」「タイドグラフ」など、いろいろ検索してみましたが、イメージ通りのサイトが見つかりません。
①ピンポイント検索で、
②タイドグラフ表示機能付きで、
③日の出、日の入り時刻もついてて、
④無料サイトだったりするととってもありがたいです。(^^;
そんな携帯サイトご存知ないでしょうか?
まぁ、あんまりないものねだりしても仕方がないので、ご利用中のいいのがあったら是非教えてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0224激渋アジングロード | トップ | 0303南房開拓挫折 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潮見表サイトではありませんが・・・ (pinarello)
2007-03-02 12:14:40
ご無沙汰してます。

潮見表サイトでは、携帯にダウンロードして使うアプリ(S!アプリ)になりますが、
以下のサイトに『携帯潮汐』はどうでしょう?
#ご利用の機種を存じないので、対応していないかもしれませんが。

http://homepage1.nifty.com/ave/ez/index.html

私はiアプリ(DoCoMo)版を利用していますが、なかなか快適です。
手のヒラアジさんが挙げられている条件もすべて満たしていると
思います。

もし、ご利用機種には対応していないようであれば、トップページにも
「iappli実験室のソフトからMIDPへの移植を受付ます。」とあるので、
気軽にお願いしてみればよいのではないでしょうか。

このアプリは「Write once, run anywhere(一度書けば、どこでも実行できる)」を
うたい文句にするプログラミング言語で書かれているのですが、
こと携帯電話用となると、機種に依存する部分は変更する必要があります。
#機種毎に表示内容の描画位置が変わってしまったり、色味が変わってしまったり
#しないようにする、主に見た目の部分です。

ちょっと蛇足がつきましたが、いかがでしょうか。
私も"携帯潮汐"です。 (ヒート)
2007-03-02 19:35:01
自分もJ-Phone→Vodafone→SoftBankと辿った口です。
(実は2月に防水機種を目当てにDoCoMoに変更しましたが)
(待てど暮らせど防水モデルが出なかったので… (--;

3Gモデルならばっちり動くと思いますよ上記ソフト。
とても重宝してました。釣果に貢献してたかどうかは別ですが…笑
すばらしい! (手のヒラアジ)
2007-03-02 21:43:19
pinarelloさん、ヒートさん>

ご案内ありがとうございます。

今、帰りの電車の中ですが、さっそくダウンロードしてみました。(^_^)

ソフトバンクの705Pで快適に動いてます。

すばらしいアプリですね~。希望通り・・・いや、それ以上の機能でびっくりです。(^_^;

まずは、報告まで。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。