手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

1104 メッキバトル番外編。(^^;

2017-11-14 22:41:51 | 今日の釣りネタ

1104 メッキバトルの様子は全て書き終えましたが、番外編の追加です。(^^;
22名のアングラーが一日中釣りをするわけですから、メッキ以外の魚もいろいろ釣ってくれるんですよねぇ~。(~o~)
まぁ、皆さん全てをアップしているわけではありませんが、せっかくなのでいくつかご紹介します。(^^)

 がんじーさん、いくら釣れないくてもお約束すぎるでしょ。(~o~)
 Commyさんはチンチンですね。
 noppoさんもチンチン。
 TATさんの南紀名物バラクーダ。
そのバラクーダですが、ここ数年房総でも多くなってきたんですよねぇ~。
ただし、せいぜい20cmくらいでそれ以上大きくなりません。
 私も一つ。(^^;
 noppoさんのコトヒキ、これもどこでも釣れますねぇ~。(^^;
 大会一の高級魚、伊豆のyuppyさんはクエ!(@@;
 これまた、大会一の大物クロダイはmekkihunterさん。
 てとらぽっとさんの税金その1。(~o~)
 てとらぽっとさんの税金その2。(~o~)
 もう一丁、エイリア~ン。
伊豆のyuppyさんの同行者が釣ったメッキは、頭がザックリえぐれています。(@@;
アオリイカにやられちゃったんでしょうね~。(@@;
 これでもルアーを追うのが凄い。
 石垣島のtakeさんは、マングローブジャック。
 もちろん、沖縄のAPO!さんも同じくマングローブジャック。
さて、ここで珍魚のご案内です。
参加者の釣果ではありませんが、主催者の隣でやってたエサ師に大きなアタリ!
細めの磯竿が満月に!
上がってきたのは、余裕で25cmアップのメッキ!・・・
「んっ!なんか見慣れないヤツ、縞々が多いような気がする。?」
 画像撮らせてもらいました。ここ房総でクロヒラアジだそうです。(@@;
 これを忘れちゃいけません。noppoさんのセイゴ~。(^^)
 紀伊半島のCommyさんはオジサン、ってこれデカいよ。(@@;
番外編のそのまた番外編。(~o~)
 がんじーさん、カツオ?よく引いたでしょ。(~o~)
 APO!さんのオキナワオオタチウオ?なんですかね?(^^;

いやぁ~、みなさんいろいろ釣ってくれます。
これも大会の楽しみ方の一つかもしれませんねぇ~。(~o~)
次回もいろいろお願いしま~す。(~o~)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
↑↑↑ ブログランキングに参加しています。「ポチ」っとよろしくお願いします。(^^)


↑↑↑ UVレンジでハンドメイドルアーを製作・販売しています。ご覧ください。(^^)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1104 熱戦激戦メッキバトル... | トップ | 1112 のんびりメッキロード... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noppo)
2017-11-16 06:40:21
こんにちは
メッキバトルではたいへんお世話になりました。

各地でいろんな魚が釣れているようですね。
これもバトルの楽しみのひとつですね。

日頃、12時間釣りをすることはないのですが。
案外真っ昼間とかでも魚は釣れるんだなと感じました。
いつもは朝まずめか夕まずめメインで釣っていますが、もっといろんな釣行プランが組めるような気がしました。

また次回バトルもよろしくお願いいたします。
お疲れ様でした~。(^^) (手のヒラアジ)
2017-11-17 00:24:48
noppoさん>
バトルお疲れさまでした~。
そして、栄えあるメッキバトルの優勝!おめでとうございま~す。(^^)
いやぁ~、最後の一時間の追い込みは凄かったですねぇ~。
しかもいいサイズばかり。
最後にいい群れを引き当てるのがバトルチャンプの近道ってのを実践していただきましたね。(^^)
また来年もやります。
それまでに、チーム天草のメンバーを増やしておいてください。
またよろしくお願いします。(^^)
外道も色々 (てとらぽっと)
2017-11-17 22:19:47
黒潮ベルトに沿った、広大なエリアに参加者がいると、外道も色々と釣れて楽しいですね(^^)

しかし、クロヒラアジには驚きです!
なんちゅう尾びれの格好良さ。

キレッキレの推進力なんでしょうか?
釣ってみたいターゲットですねー
私も始めて。 (手のヒラアジ)
2017-11-18 02:16:43
てとらぽっとさん>
ども。
バトルお疲れさまでした。(^^)
クロヒラアジ、カッコイイですよね。
撮影の時、ちょっと暴れたので、尾びれが大きく映りすぎてしまいましたが、元々ピンと張った大きな尾びれですよ。(^^)

んで、実は、
次の週、同じポイントでコイツらしき魚を掛けたんですよ。
バラしました~~~~。T_T
まだチャンスありそうなので、引き続き捜索してみます。

あと、口元はシマアジ系の形状でした。
ベイト食いもするんでしょうけど、どちらかと言うと極小ベイトやシュリンプなんかを食ってるかもしれません。
お疲れ様でした(^_^) (APO!)
2017-11-24 11:50:13
タチウオは、テンジクタチと言う種類です(^_^)

オキナワオオタチは、沖の深場でないと釣れません。
違いましたか。(^^; (手のヒラアジ)
2017-11-26 22:23:22
APO!さん>
ども。
テンジクタチでしたか。(^^;
しかも「ウオ」付かないんですね。(~o~)
実は、最初に沖縄に行った時、ホテル前の漁港でナイトゲームやったら、ルアー3個くらい持っていかれたんですよ。
「タチウオかな?」
とも考えましたが、
「沖縄にタチウオいたっけ?」
で、そのままわからずじまいだったのを思い出しました。
あれは、やっぱりテンジクタチだったんですね。(^^;

コメントを投稿