十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

目黒天空庭園

2013-04-15 20:58:07 | Weblog

3月30日(土曜日)に、大橋ジャンクションの上に目黒天空庭園がオープン。
4月13日(土)に姉が近くに住んでいるので一緒に行ってきました。
目黒区天空庭園は、ジャンクション屋上に整備されるため、目黒区が首都高速道路株式会社から占用使用許可を受け、
都市公園法に基づく立体都市公園として整備しました。PCより
ライフのスーパーがあり、買い物に来たお客さんのワンちゃん。
余りの可愛さにカシャ。

クロスエアータワー
目黒区大橋の大規模再開発地区に生まれる地上42階建・総戸数689邸のタワーレジデンス
9階および3階のエアガーデンからの2ヶ所で空中庭園と直結。
空の大きさや、緑の広がりを日常的に満喫できる素晴らしいタワーですね。
四季折々の花々が植えられていました。


天気の良い日は富士山が見えるとか?
気にして見ていなかったので解りませんでした。

 
報道関係も取材に来ていてインタビューされましたが
放映されるか?解りません。








巨大なドーナツを思わせるループ状の庭園は、約7千平方メートル。約24メートルの高低差があり、
勾配のある空間を生かして約1千本の木々が植えられている。ループの内側には、
約3千平方メートルの広場も完成した。PCより。


工事中のパネルが展示されていました。








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yuu)
2013-04-16 18:53:35
首都高速のジャンクションの屋上を利用した
「目黒天空庭園」凄いですね
クロスエアータワーに住んでいる方は何時も
素晴らしい景色を満喫しているのですね
私には夢のまた夢の世界です。(#^.^#)

可愛いわんこちゃんですね
犬種は??チワワでしょうか?
明日は暖かくなりそうですよ。
有難うございました
Unknown (mizocyan)
2013-04-16 19:46:47
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ワォ~可愛いワンちゃんですニャァ~
周りの景色に見とれて居るやね~~
 ワンちゃんじゃぁ~無くてもこんな素敵な風景には
見とれますワン・・ぇへぇ
まして此処から富士山が拝めるなんて最高ですね~
 お庭には芝桜ですかね?色とりどりでとっても綺麗~~
芝桜は大好きな花なんです~我が家もちょっぴり咲いてくれています
 
 凄いスケールの庭園を造ったんだね~
下を見れば目が回りそうな高さで、上を見れば
周りのビル街が一望と異風空間が味わえて満足感一杯を味わえますニャァ~
 天空の楽園だね~~
Unknown (和 さん)
2013-04-16 20:02:31
中央環状新宿線が東名とぶつかるところですね。
中央環状品川線も開通したのかな?
ますます便利になりますね。
其処に空中庭園が出来たんですね。
現代の建築技術はすごいですね。
写真を見ると平地の公園と変わりませんね。すごいです。
yuuさんへ (バンビ)
2013-04-17 09:39:41
目黒天空庭園
凄い技術ですね。
庭にいると、外の景色を眺めなければ
天空にいることを忘れてしまう空間でした。
凄く広くて、子供さんは車の心配もなく走ることが出来
素晴らしいですね。
それに、初めて行って知りましたがクロスエアータワー
驚きですね。
マンション「8000万」とか?ピンキリでしょうがね。
素晴らしい立地条件の所ですね。
mizocyanさんへ (バンビ)
2013-04-17 09:46:53
こんにちは。
ワンちゃん、可愛いですよね。
飼うことが出来ないので他所の子を見ては楽しんでします。
富士山が、見えることを知らなかったのでこの日は探さなかったの。東京タワーも見えるみたい。
今度行ったときは、しっかり見つけてきますね。
凄いよね。
>お庭には芝桜ですかね?
そうです。色とりどりの花々が植えられていました。
今、植えたばかりなので根づいたら素晴らしい庭園に
なることでしょうね。
和さんへ (バンビ)
2013-04-17 09:53:22
こんにちは。
詳しいことも知らないのに、「天空の庭園」
一度行ってみたいと思っていたので・・・・
それにしても
>現代の建築技術はすごいですね
凄いですね。
平成2年から今に至ったそうですよ。
夜9時まで開館しているので夜景も楽しめるそうです。
Unknown (Sippo☆)
2013-04-17 21:48:57
ああ、ここ私もテレビのニュースで知りました。
素晴らしい発想ですよね。
もっとこんな空間が増えてくれたら、、
緑が、花が、もっと増えてくれたら!
・・・でも、こんな高いところまで、
虫たち・・・飛んでこれるかなあ!?(笑)
Sippo☆さんへ (バンビ)
2013-04-18 10:21:43
こんにちは。
今日は、朝から温度が高く暑いです。
穏やかな天気!
地震などが多くて、何も起こらなければと心配になります。
天空公園、素晴らしい構想ですよね。
クロスエアータワーにお住いの人は、眺めが良くて
常に手入れのとどいたお庭が見れて最高ですね。
蝶等も今植えた木に卵を産んでいたらそこから
増えて蝶の楽園ですね。
Unknown (あけみ蝶)
2013-04-18 13:42:15
こんにちは。
温度がグングン上がって初夏の感じです。
地震が多いですね。
バンビさんお姉さまがいらしゃっていいですね。
可愛いワンちゃん耳が大きいですね!!

クロスエアータワーすごく高いビルですね。
巨大なドーナツを思わせるループ状の庭園なんですか!!
まだお花も植え付けされたばかりなので・・・
これから綺麗なお花や、木々いろいろな花が屋上にも
富士山が見られ、住むには最高なんでしょうね!!

マンションのお値段もすごく高いのでびっくりです。
どんな方が、買われるのでしょう~~!!
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2013-04-18 14:51:37
こんにちは。
こちらも、温度が上がり暑くて半袖でいます。
気温が定まらなくて地震も多いし変な気持ちですね。
>マンションのお値段もすごく高いのでびっくりです。
私も、調べたら初めて知りました。
どんどん、マンションも建ち街並みも変わります。
建ったと思ったら壊され、そこに何が建っていたかさえも
解らなくなっていますよ。
お金があるところにはあるんですね。
毎日が平凡の暮らしが出来たら一番ですね。

コメントを投稿