十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

シメ

2017-03-01 10:26:21 | 
今日から3月。
春になったとはいえ、まだまだ寒さの名残が感じられる日々ですね.


鳥がいるのを
確認しましたが撮影結果が暗かったので・・・
露出補正を使って撮影してみました。

標準
なんの鳥か?解りませんね。





+1補正
少しづつ解ってきましたね。シメかしら?
あまり見かけない鳥さんです。



+2補正



+3補正



メジロ
木の蜜を吸っていたみたいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツメ (あけみ蝶)
2017-03-01 22:18:25
こんばんは。
今日から3月1ヶ月が早いですね。
関東と関西で温度差がありますね。
今日は、朝一面霜で真っ白でしたよ。

シメは、まったく出逢いがありません。
1眼レフでは、露出補正を使うといいそうですね。
それが使える様になるといいらしいですね!!
鳥撮りは、難しいですね。
+1、+2補正が一番いいみたいですね。
+3補正ツメは良く解りますが・・・
バックが白く感じますね。

メジロに今年は、1回も出会いがありません。
羨ましいです。
メジロの目の周りの白が可愛い~~。
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2017-03-02 16:59:20
こんにちは。
お昼ぐらいから、雨降りです。
寒いです。
ゴキブリが暖かかったので這い出て
みたものの寒かったので固まって
外で見ました。
人間も三寒四温でついていくのが
大変です。
露出補正
普段はしませんが、余りにも暗かったのでやってみましたが大変です。
>メジロの目の周りの白が可愛い~~。
余りいなくなったのかしら?
可愛いですよね。
シメ (和 さん)
2017-03-05 09:05:28
普段は地面を突いてる鳥なのですが、
驚いた時などに木の上に避難します。
厳つい顔なのですが、
とてもやさしい性格のシメさんです。
この季節、メジロは梅の花、桜の花などで、
蜜を吸うのに忙しいようです。
こんにちは (yuu)
2017-03-05 12:37:11
シメですね
良い野鳥に出会っても撮影条件が悪いと
がっかりしますね
私はその都度調整をしていますが
なかなかうまくいかなくて・・
調整しているうちに飛ばれます( ;∀;)
めじろはいつ見ても可愛いですね
此方ではよく飛んでいるのですよ
和さんへ (バンビ)
2017-03-05 20:25:47
こんばんは。
シメさん
>厳つい顔なのですが、・・・
前にも一度栴檀の木の下で
見たことがりますが頻繁に出逢いはない
鳥さんです。
メジロ
忙しく飛び回っていますね。
早いので写真も撮りにくいです。
yuuさんへ (バンビ)
2017-03-05 20:30:31
こんばんは。
露出調整
>私はその都度調整をしていますが
凄いですね。
私はお任せでシャッターを切るだけなので
良い写真が撮れませんね。
見習わないと。
>調整しているうちに飛ばれます( ;∀;)
ズームしていても「え!今どこ」
悲しくなります。
まだまだ修行が足りませんね。

コメントを投稿