十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

朝の散歩

2017-08-09 10:12:47 | 散歩


2017年8月7日は二十四節気の一つ『立秋(りっしゅう)』で、暦ではこの日から秋となります。
今日は、長寿台風も過ぎ去り朝から日差しが強いです。
37度と暑くなりそうです。
秋とはいっても名ばかりで、まだまだ暑さが続く時期で熱中症などには十分注意が必要ですね。

今日は、長崎の平和祈念式典ですね。
投下されて72年になります。
核兵器のない平和な社会を願って。
皆さん高齢になっていますが、風化させないためにも
耳を傾けていきたいですね。

朝6時ごろの散歩。
もう、朝日がビンビン肌に、暑かったです。


近所の花。
凌霄花 (のうぜんかずら)

公園に合歓木の花が朝日を浴びて咲いていました。

百日紅。

雲が面白そう~。

藤の花の実。

我が家の「ムラサキゴテン」

朝、カワセミさんとの出逢いが・・・
朝の涼しい時間に?
カワセミさんも朝のほうが動きやすいのかもね。
カイツブリの雛がいました。
何処から?井の頭公園から飛んできたのかしら?
この川には初めての飛来です。

セミも朝から、うるさいぐらいの合唱。
我が家で巣立ったセミは何処へ行ったやら?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワセミ2番子 | トップ | 高尾山 健康登山<10回> »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2017-08-11 21:59:13
猛暑の日あれば
一転して曇りがちの東京、、
今季はなんだか変ですね。
体調管理が大変ですね。
どうぞ、お体ご自愛くださいね。
ノウゼンカズラにこんな色合いのもあるのですね!
カワセミさんも、やはり気温が上がりきらない午前中の方が行動しやすいのかな!?
Unknown (和 さん)
2017-08-12 09:21:18
ノウゼンカズラが涼しそうですね。
合歓木がたくさん見かけます。
素敵な花ですね。
サルスベリもたくさん見かけます。
カワセミは暑い夏も元気ですね。
Sippo☆さんへ (バンビ)
2017-08-12 10:34:06
こんにちは。
>今季はなんだか変ですね。
梅雨明たとたんに日照時間が少ないですよね。
熱中症の方も昨年より多いし。
カワセミさんもこんな天気では
グッタリかもね?
コメントありがとうございます。
和さんへ (バンビ)
2017-08-12 10:36:23
こんにちは。
>合歓木がたくさん見かけます。
なんか?二度咲きのような気がいたします。
カワセミ
縄張り争いで、相変わらずニラメッコ
しています。
そんな時は、カメラを持っていない時で
残念です。
コメントありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL