天皇陛下の靖国神社御親拝を希望する会会長

日本人の歴史認識は間違っています。皇紀2675年こんなに続いた国は世界の何処を探しても日本しかありません。

マエケンは悪くない

2017-07-15 16:39:18 | 時事


広島カープからメジャー、ドジャース入りしたマエケンこと前田健太選手が勝利投手になりこの様な写真をアップし、謝罪までする騒ぎとなっている。

一緒の人物はトレーナーのジョニーであるらしいが、旭日旗の鉢巻が韓国で物議を呼んだようだ。

「前田健太には本当に失望した」

「もう応援できない」
  
「ドジャースに謝罪や再発防止を要求できる事案だ」
  
「西洋人(=ジョニー氏のこと)は何も知らなかっただろうし、前田がプレゼントしたんだろう」


J castニュースより


とうとうサッカーだけでなく野球にまで、しかもプレー以外のプライベートの写真での旭日旗問題
である。

マエケンはファンとして韓国のファン?へ謝罪したようだ。海外で活躍する選手としての常識が無いような言われかただが、本当にそうだろうか。

私はカープの選手として入団した当時原爆が落ちた日を知らなかったことの方がプロとしては問題があったと思う。

寧ろ神風アタックに触発されるのは欧米人であろうし、例え本人が意図的に巻いたとしても謝罪してしまう方が問題である。これは慰安婦問題と同根の問題であり、旭日旗を身に付けるよりも韓国の人のクレームに謝罪してしまう事がかえって問題を悪化させるのだ。

だから正確に言えば

『マエケンは謝らなければ悪く無かった』

であろう。8勝目オメデト‼️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戸籍公開とリンクする指紋押... | トップ | ゲル長官 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL