パグんちょ。

愛犬パグちゃん達の記録

てんちゃんとちーやんの関係♪

2017-05-16 22:48:00 | 我が家のパグ日記

ちーやん。
今から正真正銘パグ好き♪笑

生後5ヶ月と18日になりました。

ただネンネの赤ちゃんから、一丁前の赤ちゃんに成長してます。

ぎこちなかった寝返りは、お茶のこさいさいと出来てます。

子どもの成長は早いなー。

こりゃあっという間に、歩いてしゃべってるだろうなー。


そんな、ちーやん。
てんちゃんの存在が楽しいらしい。

てんちゃんが近くにいると、なんとか触ろうと必死に手を伸ばします。

この子、やたら指の力が強いので掴むと、てんちゃんの毛がごっそり抜ける。。。ひゃー汗
(毎回、手を拭くが大変なのです...)
が、てんは怒りません。
耐えてるのか、ただ鈍いから気付かないのか。。。


てんの方は、相手にしてないって感じです。
余裕すら感じます。
匂いは嗅ぐけど、それだけ。
この二人の関係の変化が楽しみです♪


そして、てんちゃん。

来月で8歳になります♪

お散歩の歩くペースがゆっくりになったり、寝る時間がかなり多くなったり...と
少し老いを感じるなー。
特にお散歩の終盤あたりは、ノロノロと歩くのですよ。

てんちゃんには、これからも可愛く楽しく生きてってほしい♪

ゆっくり歳を重ねてもらいたい♪

ちーやんの成長を一緒見守っててほしい♪


願いです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無題 | トップ | 厳しい季節。パグの夏。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミホさぁんへ♪ (ちぃち)
2017-05-19 06:56:15
おはようございます(^^)またまたご無沙汰…申し訳ありません…お友達のパグちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。斗愛はあまり部屋をウロウロしないからガハガハ言わないんだと思います。。。斗愛も今年で7才(汗)やっぱり年をとったなぁーって感じます…耳は治療中ですが聞こえにくいみたいです。(先生は心配しすぎ!って言います)てんちゃんもしんどいですねね。。。話は変わって…もうね、てんちゃん&ちーやんちゃんの2ショットが可愛すぎてたまりません♪素敵なカメラ目線(笑)仲良しでいいなぁーo(^^)oてんちゃんも嬉しそう…この先もずっーと兄妹で楽しい毎日を過ごせますよ=^ェ^=楽しみですね♪ミホさん…大丈夫!我が家は毎日険悪だから(笑)斗愛がいなかったらどうなる事やら『夫婦』だよ…母が『自分が選んだ相手でしょ?仲良く連れ添っていかないと!』だって…もっともです(^^;続きます→
続き… (ちぃち)
2017-05-19 07:19:18
ミホさん、斗愛も散歩後半じゃなく(笑)中盤はノロノロ歩きますよ…そしてよく寝ます。。。てんちゃんにはのんちゃんの分まで長生きしてもらわないと…きっとのんちゃんが守ってくれます。。。お互い心配は尽きませんね…こちらこそいつも返信ありがとうございますp(^^)q遅くなってごめんね…ミホさんのパグ脳炎のブログに涙が出ました。。。辛く苦しく悔しい気持ちは一生忘れられませんね…ミホさん、寒暖の差には気をつけて下さいね…癒しの画像ありがとうございました☆またお願いしますね(笑)
ちぃちさん♪ (ミホ)
2017-05-22 15:40:09
こんにちわ(^-^)
斗愛ちゃんとは、全く正反対ですよー泣
ガハガハしながら、動くから余計ガハガハ。。全ての音をかき消すくらいの呼吸ですよ(。>д<)
今年はそれに加えて、ちーやんの泣き声と..(^^;
ちぃちさんのお母さんの言葉!!
私の母にも、ソックリ言われましたーf(^_^)笑
夫婦ってのは、大変ですね♪
ケンカすると、のんちゃんが必ず仲裁に入ってくれてました!いなくなるんですよ!!で、探してるうちに、仲直り...みたいな笑
てんちゃんは『我関せず』でしたが笑
懐かしい思い出です。。
暑い日が続くので、体調管理気を付けて下さいね(*^^*)いつもコメントありがとう♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。