OPERAのひとりごと。

日々思ったことを気ままに。

旅はいいね!

2017-04-17 | Weblog
目的地の前に立ち寄ろうと思っていた場所があったのに
その日は なんとなく二の足を踏んでしまった

以前行った場所だけれど。。ここも見てみようかな・・と
思っていたところは定休日 それも複数

そういう時は気分を変えて予定変更
その変更がまたとっても楽しい物に変わった

いろいろと回った後に手元のチラシの中にある物に目が行く。
ピンポン バスを降りた。

古い神社なのかな?
中に入ると気持ちがいいです
とてもいい氣が立ち込めている

雨でなければここに来ていません。
ここにこれたことに感謝です。ご挨拶とお礼を述べて後にしました

さて次の日は目的地
少し早めに駅につくと電車の時刻が変わってた

エーッこれを逃すと1時間後です
でも大丈夫!早めに目が覚めて移動したおかげで予定どおりです

目的地に到着すると速足に
やっと来ました~ 思わず声に出てしまう

参道沿いの桜撮っていると
ヒラヒラとアゲハチョウが目の前に
歓迎されている事に感謝です

この日はご挨拶だけで次の日にご祈祷をして頂きました。
おごそかな雰囲気の中で引き締まります

他にも予定の神社や気になっていたお山にも少し入ったり
テクテクと動き感じてた。

時間と共に頭の中の雑念が消えていきます。
心で感じることがやはりイチバン。

行く場所や触れ合う人達との言葉の中から
メッセージと思えるものをたくさんいただきました
これも凄いタイミングよくです。

きっと今の私に必要な事ばかりのはず。
そういう事に気づかされる為に呼ばれたのではないかな~

私へのメッセージをくださいとおみくじを引いたら
とても納得する言葉が書かれていました

見えたり聞こえたりする事だけでなく、
たくさんのメッセージがいろんな方にも降り注いでいると思う。

後でアッとあれはメッセージだったんだ
なんて思うことも多々ある。

今回も行って良かった
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと動ける | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。