OPERAのひとりごと。

気ままに書いてます。。。

そう思えれば幸せ

2016-12-28 | Weblog
3連休。予定どおり移動する

お天気。。気になるよなぁ・・お願いした
になった
人がなんて言ってもいいの。私は信じている

イベントを楽しむのが目的だけれど
空いている時間は友人達との予定もある。

でもやはり外せない年末のご挨拶をしたいので神社仏閣へ

移動している時にどこかの神社??呼んでる??
ふぉわ~んとしているけれどどこだろう
まぁ・・そのうちわかるさぁ~

ある神社。ここかも
年末だし「茅の輪くぐり」が出来るはず。

・・・並んでるそれも無限大∞ を書くように
くぐりたいのに出来ない。本殿に向かって並んでいる列が邪魔をしていた
残念だけどしかたがない。
でも結婚式が2組も行われていて新郎新婦を拝見
いい氣のおすそわけをして頂いた

移動してホテル。。チェックインまで15分程ある。
その周辺を少しお散歩。
急にパラパラ
速足でホテルに向かう途中の脇道神社が見えた。

気になるので行ってみると・・
さっきお参りした神社と同系列の神社がそこに。

アッ「茅の輪くぐり」がある
そしてそこには誰もいない。

神様ありがとうございます。
しっかりお礼を言ってくぐらせて頂いた

うれしぃ~ 雨がパラパラ降らないと通らない道だった。
雨・・・結局降らなかった。

きっと残念と思っていた私へのプレゼント
そう思うのも私だけかもしれないけれど、それでいいさぁ

神様 ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笛の音 | トップ | 佳き年を! »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。