マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

お米屋さんがあった! 118米糧専配店 @USJ1

2017-07-16 09:29:10 | スバンジャヤ・サンウェイ・USJ
昨日書いた魚頭米のお店の通りで、お米屋さん発見!
118米糧専配店 Yet Yet Fatt Entreprise です。
     

店頭にはいろんなお米が並び、量り売りしています。
     

珍珠米(米粒の短いジャポニカ米)があったので、1キロだけ買ってみました。
     

豆類も色々あったんですが、食べなれているひよこ豆を購入。
食べ方として「一晩水に浸けて、茹でるか蒸して食べる」と教えてくれたので、
教えてもらえるんだったら、どうしてよいか分からない豆を敢えて買ってみればよかったな。
     

この間セキンチャンまで行ってたくさんお米は買ってあるのですが、あれは真空パックになっているので置いておいて、
今回買ったこの珍珠米をさっそく焚いて食べてみました。
さっそく食べたそのお味は? と思うと思いますが、
バクテーを作ってぶっかけて食べてしまったので、ご飯自体の味、風味が全然分からない 
今現在、出張者が持ってきてくれたコシヒカリを食べているので、それに比べたら艶は無かったですが、
コシヒカリと比べちゃいけませんよね。
値段的にはSUMOとかSAKURAのようなスーパーで売っているジャポニカ米と同じなので、
それよりは精米が新しいかも・・

十谷米(十穀米?)とかいろんな種類のお米が売っていて1キロずつ買えるので、
これからいろいろ試してみたいと思います。 

追記: 普通におかずと食べてみた結果、普通でした。これは大変な誉め言葉です。

場所はこちらです。
   
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新満記海鮮魚頭米 @USJ1 | トップ | 今年のハミメロンは »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む