マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとりで頑張るぞ!

姨婆老鼠粉 @ペタリンジャヤオールドタウン

2016-10-17 11:31:10 | お外で食事
ベトナム料理のお店で買ったベトナムコーヒー。
前回「笹の香り」と書きましたが、ほうじ茶!ほうじ茶の香りかな!
我が家は腰を落ち着けて暮らそうという気持ちがなくて、
もう6年目だというのにこの間初めてガラスのコップを1個買った、という生活をしていたのですが、
やっぱりベトナムコーヒー、特にアイスで飲む時はガラスのコップだな!
ということでもう1個同じ物を買おうと、日曜日にペタリンジャヤのオールドタウンに行ってきました。
そしたら食器屋さんは休みでした。 

せっかくあっちの方まで行ったので、その一角でお昼ご飯。
前回来た時に字面がすごくて「ねずみババア」と勘違いして覚えていたこのお店にしました。
     

点心の錦選の前にある『姨婆老鼠粉』というお店です。
女偏に夷と書いて姨。イ、おば と読むようですね。

私は初めてなので店名にもなっている姨婆老鼠粉を、夫はワンタンミーです。
     

スープが付くとは知らずにスープをたのんでしまった。飲み物だらけ。
     

そして夫に言われて気が付いた。「老鼠粉長くない??」 
ほんとだ!! なにも考えずに食べていた!
     

普通老鼠粉と言ったら短くて鼠のシッポの様にシュッとなってるのに。全然気が付かなかった。
そしてさらに気が付いた。
私、老鼠粉でもなんでも、こういうドライタイプってそんなに好きじゃないわ。  今さら?

まぁ、メニューもいろいろあったし、これ全部で19リンギぽっきりという安さなので、
もし次に行くことがあったらスープタイプかな。スープは胡椒が効いてました。

場所はこちらです。
  

 こちらのお外で食事の地図もどうぞ 
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐディーパバリ | トップ | マレーシアで「これはいいな... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む