マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

今日はタイプーサム

2017-02-09 09:51:40 | 行事・文化
チャイニーズニューイヤーも一段落、
今日はヒンドゥ教の祭典、タイプーサムで~す 

本国インドでは危険過ぎるということで禁止されてしまったというこの祭典、
どういうわけか毎年夫が不在だったので行ったことがありません。
いつものように一人で行きゃあいいじゃん!と言われそうだけど、
タイプーサムばかりはちょっと一人で行く勇気がありません。

そんな今年のタイプーサム!
夫は会社も祝日で休みだし、出張で不在といういつものパターンでもない!
今年こそは!今年こそは行ってみたい! 

そう思っていましたが、一昨日から具合が悪くなって会社休んで病院行って寝てる・・・ 
縁がないんですね、タイプーサムに。 
え? そんなことより夫の心配をしろ?   大丈夫かなあ。(風邪です) 

行ったことがないので痛そうな写真もないので、それは画像検索で見てみてください

タイプーサムが終わっても、今度の日曜日までバトゥケイブはタイプーサムバージョンで、
インドからの商人がお店を広げていて、
翌日は荷物をまとめてインドに帰るので日曜の午後からだんだん値下げしていくそうです。
というか、1回インド人が値段が下がっていくからと言って一緒に連れて行ってもらいました。
インディアントップスやパンジャビスーツやサリーなど、お安く手に入るので、
お暇な方はぜひ電車で行ってみてください。バトゥケイブ駅の真ん前ですので。
タイプーサム当日に用事があってお参りできなかったインド人がまだお参りしているので
危険なこと以外のタイプーサムの雰囲気は味わえます。
ミルク壺を頭に載せて裸足で歩いてるとかそのくらいの感じの雰囲気ですけど。 

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンパイアのライオン&ドラ... | トップ | なぜスパー?そんなことより... »

コメントを投稿

行事・文化」カテゴリの最新記事