マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

水に浸すだけで良かったとは・・・ビーフン

2017-05-17 21:31:45 | 食べ物
さ、今日からまた出張者が立て続けに来るということで、
来週まで1週間、夕ご飯が自分だけだぞ、おー! 

はい、いつも以上に手抜きというか実験に近くなります。 

そんなわけで今日はビーフンにしたいと思っていました。
日本では扱った覚えのなかったビーフンなので、
マレーシアに来てから、戻し方に失敗してこなごなになったりして苦労していましたが、
ネットでいろいろ調べて、以前このブログに載せた方法で成功したので、何回か調理しました。
その方法というのが、
『熱湯で30秒茹で、そのあとザルにとってボウルに移し、ラップをかけて5分蒸らす』
という、「老舗料理屋さんですか?」というような丁寧な方法だったんですけれど、
今回買って来たこのブラウンライスビーフン。玄米で作ったビーフンですが、これに・・・
     

なんと、戻し方がイラスト入りで記載されていました。
     

水に浸します。
それから水を切ります。


えっ! それだけでいいの? あの苦労はなんだったの? 

ところで今夜はこのビーフンのつもりでしたが、
夕方ちょっと小腹がすいて、出張のお土産で買って来てくれた
期間限定 塩ひよ子 をお茶とともにいただいてしまってお腹がいっぱいなので、「なし」ということになりました。
     

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青くなかった | トップ | 阿左美冷蔵のかき氷 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む