マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとりで頑張るぞ!

マレーシアで「これはいいな」と思う物・・・棒

2016-10-18 10:27:40 | こんなもの買いました
工夫ということを知らないのかね。 

と、いつも上から目線で眺めているマレーシアの事柄で、
これはいいな と思うものは  です。
棒と言ってもこういった掃除用品に使用する (え。がらではない。) ですね。

     

作っている会社によって微妙に違うなんていう意地悪なことはしないで、
各種ほうき、デッキブラシ、天井扇用のブラシ、モップに至るまで、
どこで何を買っても一種類の柄に装着可能です。
      
もし節約家だったら、最悪1本の柄だけですべての掃除用具が使えますが、
なんとこの便利な棒、たったの2リンギほどで売っているので、
我が家では贅沢に1種類に1本ずつ使っています。  それが普通かと・・・

今回はデッキブラシの柄が錆びて折れてしまったので、新たに買ってきました。
ジャヤグローサーで1.99リンギでした。

まぁ日本だとすぐに錆びて使えなくなるような物は製品化しないでしょうから、
マレーシアのように1本50円というわけにはいかないでしょう。
けれども長い物を捨てるにはお金がかかるので、こうやって先だけ取り換えられるといいと思うんですけどねぇ。

あっ! ほうきもデッキブラシもモップも、もちろん天井扇用ブラシなんてものも
日本では使ってなかったわ。    掃除してたんかい? 
 

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姨婆老鼠粉 @ペタリンジャ... | トップ | リムチキンライスのワンタン... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む