マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

食べさせたいものがいっぱいすぎっ!!

2017-08-10 20:38:24 | 食べ物
このお盆休みに長男夫婦が初めて遊びに来ます。
食べさせたい物がいっぱいあり過ぎて決まりません。 

肉骨茶(バクテー)は絶対でしょ!行きつけはクランの永香です。
     
タイ料理も美味しいよね。雰囲気がタイタイしてるからここのお店で!
     
鼎泰豊の小籠包もいいな。隣にあるんだよ。あ、隣にバリ料理もあるなぁ。
     
シリア料理なんてなかなか日本じゃ食べられないからここも行きたいけど・・
     

もうどーんと好きな物が選べるアジアカフェ。
     
好きな物が選べるっていったら経済飯!
     

東南アジアって言ったらチキンライスかなぁ。
     
インドのトセやロティチャナイやバナナリーフだって絶対おすすめ!
     
忘れちゃいけない点心!
     

パンミーも美味しいよねぇ。日本人だったら大好きだと思う。
     
そんなこと言ったらチリパンミーだって外せない!
     
チャークイティオの立場はどうなる?!
     

このサックサクの炭火焼カヤトーストだって日本じゃ食べられないし
     
そんなとこまで広げたら台湾かき氷だって美味しくて日本じゃ食べられないぞ!
     

ドリアン! これは食べてみたいと言っていたので確定です。 
     
実質5日しかいないうえに、そのうち1泊2日でランカウイに行くことにしたし、
一回くらい夜市もウロウロしたいしで、もうほんとに決められないんです。 (´;ω;`)ウッ…
 

そんなわけでこれからしばらくブログをお休みします。
お迎えする準備もまだ全然してないし。  ⇦ ギリギリにならないと始めない、夏休みの最後に泣くタイプ。
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LRTやモノレールはラッピング... | トップ | 久しぶりの天后宮は »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える( ^ω^)・・・ (コナコナ)
2017-08-12 00:03:46
嬉しさがあふれたブログだ~

偏食家族じゃないから、楽しみがありすぎて困るね~。目いっぱい楽しんでね。よかったよかった(^^♪

さあ、私の4回目のマレーシアは、いつ行くかな(笑)
Unknown (帰国しました)
2017-08-18 16:21:54
色々お世話になりました。
どれもおいしくいただきました。
俺はともかく、嫁も好き嫌い無くよく食べる人なのでよかったです。
フライドマッシュルームは食卓にあがりそうです。しかも数日連続とかで。
楽しかったね (オキロン)
2017-08-19 12:30:00
無事帰国しましたね、でも大雨だったみたいですね。
フライドマッシュルーム用の粉をもっと買って行けばよかったね。
ニンニクのチリソースも持たせればよかったなぁ。
こちらは100プラスが冷蔵庫にたくさんあるので飲みまくってま~す。
いいでしょう~~ ヽ(^。^)ノ
コナコナさんへ (オキロン)
2017-08-19 12:32:51
いつも1週間や10日くらいで短いんだよ。
今度はY君でも連れて住む勢いで遊びにおいでよ!
ラジャー(^^ゞ (コナコナ)
2017-08-21 22:27:53
お疲れ様でした。楽しかったでしょ(^^♪でも、別れはちょっと寂しいよね。そして、あれも持たせれば、これも食べさせれば・・・と心残りが・・・あるよね。
コナコナにも、新しい心残りができましたよ。
フライドマッシュルーム・・・なにナニなに( ゚Д゚)
食べたい~食べてみたい~今まで食べてないよね。

初めて聞いたもん( ゚Д゚)楽しみだ~





うそ~~ん (オキロン)
2017-08-22 11:12:18
アジアカフェでの我が家の定番なので、絶対食べたような気がするんだけどなぁ。
だれを連れて行ってもみんな美味しい!って言います。
オイスターマッシュルーム(ヒラタケ?)をカリッとした衣で揚げて、
ニンニク風味の青いチリソースをちょっと付けて食べます。
夕べも作って食べました。 旨かった。 
マッシュルームって? (コナコナ)
2017-08-23 00:23:22
マッシュルームじゃあ・・・ないのね。

ごめん・・・なら食べたことあるかも( ^ω^)・・・マレーシアでマッシュルーム食べたことないから、絶対食べてないと思ったよ~そして、カリット揚がるお粉も、もしかしてそのお粉だったかも・・・かも?
マッシュルームってキノコのことらしいよ (オキロン)
2017-08-23 10:53:44
シイタケの事は シイタケ・マッシュルーム
エノキダケの事は エノキ・マッシュルーム
って言うし、商品名にもそう書いてあるんだけど、
日本独特の物じゃないよねぇ。独特な物なの?

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事