マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

レストランYee Li Lou 艺绿楼 @クラン

2017-07-01 09:17:22 | お外で食事
さて、ネットで調べて見つけた湖南料理のレストラン巡りも最後となりました。
最後はこちら、廃墟のような商店街の真ん前にあります、レストランYee Li Lou  艺绿楼 です。
有名な四眼仔バクテー屋さんの並びでもあります。

この辺りは、廃墟は置いておくとしてもとっても古いお店が多くて、
四眼仔も、その前にあるカエルのお粥屋のあるホーカーもきれいじゃないですが、
このレストランは新しくきれいにしたばかりのようです。
     

お店もきれいでしたがサービスもちゃんとしています。
ポットでたのんだお茶の減り具合などもちょくちょく見に来てついでくれたり、お湯を足したりしてくれました。
たのんだのはやっぱりこちら麻婆豆腐。
     
ひき肉もたくさん入り、小さく切ったシイタケなども入り、ちょっと高級っぽく美味しかったです。
     
ベジは清壟菜。この野菜はスーパーで買っても値段が高いので高かったですが、
にんにく炒めをたのんだら、みじん切りとともにゴロゴロと調理済みのにんにくも入っていて
清壟菜の歯ごたえとともにとても美味しかったです。
     

今回はお昼だったのでこの2点とご飯とお茶でした。これでいくらでしたっけ?
たぶんこの間書いたかき氷と同じくらい。40何リンギか。
思っていたより安かったです。というかかき氷が高かったんですね。
平日はお得なランチがあるようで、ここも絶対に一人でバスや電車じゃ来れない場所で残念ですと言いたいところだけど
一人でこの近辺を歩く勇気はまだない・・・

場所はこちらです。
  

 お外で食事の地図もどうぞ 
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 廃墟じゃないです。商店街です。 | トップ | 細長い風船でバルーンアート  »

コメントを投稿

お外で食事」カテゴリの最新記事