マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

USJサミットの上の方ってこうなんだ・・・

2017-06-18 18:58:06 | スバンジャヤ・サンウェイ・USJ
何度も言いますが、USJっていうのはマレーシアの地名です。
ユニバーサルスタジオジャパンのことじゃないです。 

さて。夫が久しぶりに「五金に買い物に行きたい」「ACEかな」と言うので、
エース、ホームプロ、Mr.DIYと五金(金物屋)が3店舗も揃っているUSJサミットに行って来ました。

外観はきれいになりましたが、中は古いショッピングモールのままなので、
小さなお店がびっしりと入り、しかし半分近くはシャッターが閉まり、
通路は入り組み、上の方の階は一人では身の危険を感じて(個人の感想です)行ったことがありませんでした。
そこへ初めて行って見たらなにここ・・・

バスケットボール場があって、白熱したゲームをしてたし、
         
謎の通路を過ぎたら
     

ジオラマが見られるところ?新しい施設のようです。
     
追記:MINNATUREという、世界一大きい3Dプリンターで作ったミニチュアワンダーランドだそうです。

シネマではインド映画のスーパーシンというのが面白そうだったけどその反対側、
ものすごく大勢の人たちがどやどやと扉を開けて出てきたスペースは・・・教会?
     

他の階ではラジコンカーのコースがあったり、
     

数独やオセロなどのソサエティが週替わりで集まっているらしいです。
     

かと思うと、半分シャッターを閉めた明かりの無いスペースで、
何台ものテーブルを囲んでゲーム?をしている人たちでいっぱいの部屋も。
・・・怪しい。怪し過ぎる。怖くて写真なんて撮れないよ。

例のやたら眩しくて広い変な物屋のレゴだと思った物はよく見たら LEBQ だって。
     

ですけどさすがサミット、ハリラヤの飾りつけはきれいでした。
     

まだ私トイレが近かったんですが、
トイレがきれいになってました。ベビーベッドのあるトイレはマレーシアであまり見ることのない設備です。
と言ってもトイレットペーパーは無いんですけどね。 

寂れてるだの身の危険を感じるだの悪いことばかり書いてますが、
私はここ、大好きですよー  たーのしー!






『アジア』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Ural 尿アルカリ化剤 | トップ | コピ寒天を作る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (コナコナ)
2017-06-18 22:28:51
出かけられるなら大丈夫だと思うけど、気を付けてね。極め付きは私のように結石にならないように…心配だな~
いつもご心配かけております (オキロン)
2017-06-19 10:48:07
痛い・・というほどではなかったので、抗生物質ではなくてこれとお茶でどうにかよくなったみたいです。
結石はどう?また出来たりしないの?
この薬というか飲み物というか、結石の予防になるなら買って行こうかと思って調べたんだけど、
アルカリ化するにはクエン酸とかとるといいみたいね。
私いつも飲んでたじゃない、つかれ酢っていうやつ。
呑龍さまの門前の三輪車屋で買ってたんだけど、夏には特にいいからおススメよ。

コメントを投稿

スバンジャヤ・サンウェイ・USJ」カテゴリの最新記事