マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

Ural 尿アルカリ化剤

2017-06-17 13:17:05 | こんなもの買いました
昨日は朝起きたら下腹部に違和感。
毎日日替わりでどこか悪い私。それを人は老化と呼ぶのよ。
で、昨日の違和感は膀胱炎ぽい違和感でした。
足が冷たかったから冷えたのかも。

そんな膀胱炎かも・・・という違和感を感じたらこれです。
オーストラリアのお薬 Ural (ユーラルかなぁ)
     

これはどこの薬局でもドラッグストアでも置いてある薬ですが、
以前膀胱炎にかかって大きな病院の泌尿器科にかかった時に2箱ももらいました。
日本語の通訳さんがいて、東京海上の保険に入っているのでキャッシュレスでかかれる病院です。
取りっぱぐれがないと思うのか、必要か?と思うようなどこでも買えるような物までたくさん出します。
顔の湿疹の時は薬の他に洗顔せっけんからクリームまでくれたし、
夫が風邪でかかった時はビタミンCの錠剤を1瓶くれました。
くれた・貰ったというよりは、東京海上が払ってるわけですが。

さて、このUralは、箱に『おいしい香りの尿アルカリ化剤』とかいてあります。
そんなに美味しい香りではないですが、1袋をコップに入れて水を注ぐとシュワシュワと発泡した飲み物になります。

効能としては、
  軽度の尿路感染症の不快感を和らげる
  排尿障害の症状緩和
  痛風治療における尿酸結晶化の防止

とあり、治すという薬ではありませんが、
これを1日に4~5回飲んで、あとはたくさん水分をとって過ごします。

そんなわけで昨日は1日家にいて、「週に一度は外出することを課す」としたのに、
とうとう出かけない1週間になってしまいました。
面白いゲームを見つけたのでずっとしていました。
ずっとやっても終わりがこないので何面まであるんだろう・・と思ったら、
どうやら500面あるらしいです。
今、196面です。
そして今日は土曜日ですが夫は普通に会社があって出勤してます。  何面まで進むかねぇ

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝起きたら | トップ | USJサミットの上の方ってこう... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (みー)
2017-06-17 20:32:12
お体大丈夫ですか?
膀胱炎はマレーシアあるあるらしいですね。
中腰で用を足す機会が多いのも理由の一つと聞きました。全部出きらないからだそうです。
まぁ、暑いですからそれ以外にも色々ありそうですよね~。
お大事にしてください。

私も時々違和感を感じる事があります。
今のところ違和感で済んでいますが、もし今度しんどくなったら買ってみようと思います。

あと、そのゲーム気になります。何というゲームですか?
水分補給が大事です (オキロン)
2017-06-18 20:06:54
水分が汗で出てしまうので膀胱に尿がとどまる時間が長くなって、細菌が繁殖しやすいと聞きました。
どうしても水分が足りなくなるんですよね。
みんなよく大きい水のボトル持って歩いてますよね。

ゲームは、ただのWOWゲームのバブルシューターです。
釣りが「鮒に始まり鮒に終わる」と言われているように、
ゲームもバブルシューターに始まりバブルシューターに終わるんじゃないかと考えている、最近の私です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む