マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

阿左美冷蔵のかき氷

2017-05-18 12:06:34 | 日本
まさかニュースで「長瀞」の文字を見るなんて・・

このたびは真子さまご婚約おめでとうございます。
25歳! 早い!と、最近では思ってしまいそうですが、
考えてみるとひと時代前の私たちの時代は25歳くらいが一番多かったんですよね。
それに私たちの時代は、30歳以上で初めての出産をする人が高齢出産と言われて、
母子手帳の表紙に、〇で囲んだ高の字のスタンプ、通称「マルコー」が押されていました。バーン!と。
今それやったら炎上物ですね。 
あ、今は35歳以上のようですし、多分表紙にスタンプを押したりはしないでしょうね、きっと。

さて、そんなわけで「長瀞」です。
長瀞と言ったら岩畳散策とかライン下りとか、桜のトンネルとか宝登山とかいろいろありますが、
忘れてならないのが阿左美冷蔵のかき氷ですよね。  そうかい?

前々回日本に帰った時に行った阿左美冷蔵の写真があるので載せておきます。
ここ本店に来たのは2度目。平日でもちょっと待ちます。
     

阿左美冷蔵のかき氷は天然氷であるのが特徴です。だからちょっと高いです。
     

はぁ、ここのところマレーシアは雨が降らなくて今日も朝から暑いので、
こんなかき氷の写真を見てたら食べたくなってしまいました。
今日はお昼はかき氷にしようっと。  
台湾かき氷にするとヤムイモだのタピオカだのいろいろとのっていてモグモグ食べるので、
けっこう食事代わりになるような気がしないでもないんです。 
     
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水に浸すだけで良かったとは... | トップ | 水に30分浸けてみました »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む