マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

先週今週と2週続けて3連休です

2017-04-25 11:23:59 | 日記
・・・という話を聞いても「ふ~ん。それより頭痛い・・」という生活が続いていたんですが、
最近、これじゃいけない!と思えるようになって、
当日の朝にアゴダで宿をとって、しばらくぶりに1泊旅行をしてきました。
このブログによると、泊まりの旅行は2年半ぶりですね。 

やっぱり、えいやっ!と出かけなくちゃね。
毎日の生活を変えなくちゃ、元気になれるものもなれないよね。

今回はペラ州を巡ってきました。
行って見たら、今年2017年は、ペラ州をたずねてみようキャンペーン中なんですね。
そんな看板があちこちに立っていました。
地図を見るのが大好きなので、いろいろピックアップしてあったニッチな場所のみの旅です。
ペラ州の有名どころのペナン島やイポーは既に行ったし、洞窟も探検したし、ケリーズキャッスルにもロストワールドにも行き済なので、
ちょっと変わった場所ばかりですが、それは明日以降のお仕事にします。 

当日朝にとったのはのタイピンのチューンホテル。エアアジア系のチェーンのホテルです。
1泊1部屋2人分で3000円しない料金でした。
安いんだから無理して日帰りしないほうが楽ですね。
     

もちろん食事等は一切ありませんが、シャワーのお湯の出もすごくよかったし、
駐車場が地下にあったし、食べる場所も近くにあり、下の写真のような隣のホテルのフードコートでも食べられました。
     

タイピンはもう何年も前にチャイニーズの知り合いが旅行に行ってとても良かったと勧められた場所です。
が、おすすめされたレイクサイドの公園にも丘にも動物園のナイトサファリにも行ってないや。 
また今度ね。
タイピンも錫で栄えた町のようで、雰囲気もイポーに似ていました。
イポーを小さくしてもうちょっと地味にした感じ。
          

しばらくぶりにとても楽しかったので、また次に3連休があったら行きたいな!
と思ったら、えっ?また今週も3連休? ( ̄ー ̄)ニヤリ

と言いたいところだけど日本はゴールデンウィークだよね。
いいなぁ、何連休なんだろう。 (´・ω・`) あ、わたしは365連休です

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月曜日の夜市見つけた! | トップ | 日本軍の炭化物製造工場の煙... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~ (コナコナ)
2017-04-25 20:38:06
そうよそうよせっかく異国の地にいるんだからいろいろ出かけなくっちゃぁ~。その方が元気になると思うよ。かく言う私は開店したばかりの GINZA SIXに行ってきたわよ・・・年寄りにはきつい混み方で、ヘロヘロになって脱出してきました。
峠の釜めしも売っているのよ(完売)白い恋人の恋人いないバージョンがあり、辻利の抹茶ソフトの大行列もあり、東京は人がすごかった。帰りには新国立美術館で草間彌生さん作品に圧倒され、三男と根津でご飯を食べ、余韻に浸りつつ無人駅の我が家にたどり着きましたとさ・・・おしまい
年寄にはきつかろう (オキロン)
2017-04-26 10:58:50
ギリ生きてるから生きてるにバージョンアップしました。ありがとう。
こっちのバスと電車はまかせて状態になったけど、
もう日本の鉄道は私がいた頃と全然違っちゃって迷いまくりそう。
辻利の抹茶ソフト大行列なんだ。マレーシアにもあるので今度食べてみようっと思うけど、
この中で一番ひかれるのは根津のご飯かな。
無人駅は・・・・近くに駅があるのはいいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事