マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

クラシコガーデンカフェ @スバンパレード

2017-03-30 18:22:50 | お外で食事
まぁ、最近は毎日毎日午後に雨が激しく長く降ります。 
一昨日シンガポールに日帰り出張だった夫は、帰りの飛行機が悪天候で2時間遅れだったそうで、
なんだか疲れ切って帰ってきましたが、
今日からはタイです。 

今日は一緒にあっけらか~んとしたチャイニーズと同行なんですが、その彼が
以前タイで食べた飛騨牛がとっても美味しかったです。また食べたいです。 
とか言っていたそうなんですけど、
なぜタイで飛騨牛なんか食べる気になってんの・・・? 

そんなわけで私もこっちで牛肉食べようと思いました。負けてないです。
スバンパレードのメン角というビーフヌードルのお店に行こうと思いました。
気にはなりつつ1回も行ったことのないお店です。

牛肉でねぇ・・・メン角ねぇ・・・ もしかしてアレにかけてる?
ウリは普通のビーフヌードルと違って麺が日本式の手打ちうどんであることなんですが、
わたしは、日本で牛肉麺というものを見たことも食べたこともなかったんだけど、関東だから?
いつもお客がいなくて入ったことないけど、今日こそ食べてやるわっ!
場所はスターバックスの上でカールスジュニアの隣よっ!
     

そう思ってランチタイムど真ん中に行ってみたんですが、お客さんが一人もいなかったので
前を通り過ぎてやめました。 

そのまま階を下がって下がって、携帯電話屋さん街の中を通って、
これまた行ったことのないクラシコカフェっていうところに行ってみました。
     

ここも気になっていたんだけど、いつもカウンターの所に店員のインド人が2~3人真顔で立っててね、
真顔のインド人て怖いんですよ。
でも別に怒ってるとかじゃなくそういう人相なので、「ハ~イ!」とか言うとニコッと笑って怖くなくなります。

あんまり辛くないものがいいんだけどどれがいいかな?と訊いたら勧めてくれた
バターチキン、ドリンク付きで11.5リンギというランチセットにしました。289円てとこですね。
     
うん、ちょっとピリッとするけれど辛くなくて美味しい。 

クラシコカフェはスバンパレードの店内から入って行くとちょっと難しい場所にありますが、
ご飯ものから麺類までいろいろあってお手頃でした。
外から見た方が場所は分かり易いですね。
右に緑色のバスのファーストコーチというシンガポール行きのバス乗り場があり、
その左手がデジタルワンという携帯電話屋街で、その入り口にあります。
     

ガーデンカフェという名のとおり開店当時は外にテラス席があったんですが、
雨や風が酷いらしくて今はガーデン部分は使っていないようです。たま~~に夜はやってます。 

あ、そういえばスバンパレード、
サリラツプリマと、なんとKFCがなくなりました。