マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとりで頑張るぞ!

バインミーとベトナムコーヒー @PHO VIETZ

2016-10-14 12:29:28 | お外で食事
またエンパイアショッピングギャラリーのファーヴィエッツのお話です。 

前回は麺類を食べましたが、入り口にバインミーとコーヒーのスタンドのような場所があるので、
先週末、遅い朝食にしようと食べに行きました。
エンパイアが10時開店なので10時半頃行ったら、まだ掃除中なんですけどー。 
何時にオープンか聞いたら11時とのことだったので、ちょっとモール内をフラフラし、
まだ早いけどと5分前くらいに行ったら、半分以上席が埋まってみなさん座って開店を待ってました。 

お腹すいた! やっと朝ごはんだ~  

バインミーは2種類あったので各1つずつと、
     

ベトナムコーヒーは夫がホット、私はアイスをたのみました。
     

蕎麦湯が入っているくらいの大きさのポットに、口までいっぱい練乳が入っているものも来て、
好きなだけ練乳を入れます。好きなだけどうぞ。
抽出されたコーヒーの量は同じ。濃いのでアイスのほうが飲みやすくて美味しいかも。

そんなことよりこのコーヒーの味! 「笹の味がしない?」という共通意見だったんですが、
それがまたなんとも言えなく美味しいんです。

バインミーは私の好物なので美味しかったけれど、
やっぱり今まで食べたなかで一番おいしかったのはSS19にあったお店だなぁ。
残念なことに無くなっちゃったんですよ。
そういえば友達がバインミーが食べたくてss19は無くなっちゃったし、遠くまで食べに行ったと言ってましたが、
ここエンパイアでも食べられるようになったし、だいいちSS15にオーバインミーがあるじゃん!
と言ったら知らなかったんですって。わざわざ遠くまで行ってしまったと残念がっていました。
あるのよ、スバンジャヤにも。

さて、笹の味のするコーヒーがあまりに美味しかったので、
お店の入り口で売っているコーヒーとベトナムコーヒー用のドリッパーを買って行こうと思ったら、
前回あんなに置いてあったのに、ドリッパーは2個しかなく、コーヒーは在庫0でした。 

とりあえずドリッパーだけ買って、豆は私がこまめに注意して入荷してたら買っておくことにしたんですが、
昨日またドリッパー、豆ともたくさん入荷していたので買ってきました。 
     

今日は練乳を買ってきて、明日飲んでみます。(←仕事は1日1個)
PHO VIETZの珈琲豆なので、お店と同じ味が楽しめるとうれしいんですが・・・
氷もたくさん作っておきますよ~ 




『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から事故がありました | トップ | もうすぐディーパバリ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む