マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

水に30分浸けてみました

2017-05-19 09:47:16 | 食べ物
こんなビーフンの話題を2日に渡って書くなんて・・・ 何も書くことがないんでしょ。 

 うん!

さて。買って来た玄米のビーフンですが、あー、これは・・・
     

全部ひとつながりなので、どれくらい使ったらいいか分かりません。
が、適当に取って水に浸けて、今回は初めてだったので30分様子をみました。
硬くて食べられないと嫌ですからね。
出来上がりはこんな感じ。なかなかいいんじゃないでしょうか。
     

あ、量が多いんじゃないんです、モヤシがたっぷりなんです。
あとニンジンと小松菜と海老と卵をいれて、
ナンプラーとオイスターソースとタマリンドペーストで味付けをしてみました。

アジア~ンな味付けなので飲み物はフォーヴィエットのベトナムコーヒー。これが美味しいんだな。
     

これから浸ける時間を減らしていって、どのくらいの時間浸けておけば大丈夫か試していきたいと思います。 
スパゲティも水に数時間浸しておけばあっという間に茹で上がるし、
この水に浸けておく方法は、製麺する時に塩を使っている物(うどん等)以外、結構使えることのようです。
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阿左美冷蔵のかき氷 | トップ | SS15にファミマがっ!! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む