先生のテニスブック

about MY TENNIS TACTICS and STRATEGY 

逸す

2017年03月18日 | テニス
錦織選手、マスターズ制覇最大のチャンスを逸しました。インディアンウェルズのベスト4決めでソックに負け、対フェデラーまでたどり着かない最悪の結末。

世界ランキングは4位が確定ですが、
やはり四皇に比べ、格下に対してとりこぼしが多いですね。金星大盤振る舞い中です(笑)
(ちなみにソックはダブルスチャンプの常連さんです)

ファイナルセットの勝率も下降気味か。
今大会に限っては、上位シードが早期にダウンしたので取りこぼしたのは錦織選手だけじゃないのはわかっていますが。

次のマイアミマスターズは昨年のファイナリストですからポイントをディフェンドしたいですね。でも、この調子では、ある程度失効を覚悟しなければならないかも。

怪我さえしなければ、まだまだチャンスはあるでしょう。マリーもラオニッチロボもケガがあり、次戦への出場が不透明な状態です。無事是名馬ですね。

タイトル獲得ってホントに難しい。3セットだから特にマスターズは難しいのかもしれません。
ただ、グランドスラム無冠の強者でもマスターズはとっています。男スタンは一回(笑)
新鋭や格下もファイナリストになり始めました。
今、錦織選手に必要なのは、勢いか。爆発力か。強運か。
今回はシード運と、ライバルのシードダウン、本人の勝ち上がりもスムーズで体力もあっただけに残念でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャンス | トップ | 第2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL