先生のテニスブック

about MY TENNIS TACTICS and STRATEGY 

半分

2017年06月17日 | テニス
早いもので一年の半分が過ぎました。
テニス🎾をしなくなってしばらく時が経ち、
せめて観る、考える位はしたいと思います。

今年の男子ATPツアーは
四皇まさかの復活と失速。
そして、若手の台頭。
格差顕著なシーズンになっています。

ツアー中盤になり、ファイナルに向けてレースの行方も見えてきました。

フェデ様、ラファ、マリー、ノール、ティエム、男スタンはほぼ確定。
あとはまだまだ分かりません。
一年好調を維持するのは大変ですから
まさかの失速があるかもしれませんね。
特に上位陣は休みが必要な年齢ですし。

まぁ、今年はあとふた枠の取りっこらかなぁ。

それを錦織選手、チリ蔵、ラオニッチロボ、ベビフェデ、ツォン辺りが競う?
ズベレフ、キリオスが対抗?
正直、錦織選手はかなり厳しいところにいます。
実力は申し分ないので、後半の爆発に期待ですね。地元での優勝は必須です。
あとはマスターズのファイナル進出か。
タイトルを望まれての今シーズンでしたが、
前半を見る限り、これが現実のライン。
個人的には、後半戦に私的雑念を振り払って
ゾーン入りまくりのゲームを観たいものです。
まだまだ期待の27歳。
今が旬。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目ざとい | トップ | やぶ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL