先生のテニスブック

about MY TENNIS TACTICS and STRATEGY 

敗れる

2016年10月06日 | テニス
ジャパンオープンテニス、錦織選手棄権です。
試合の滑り出しの出来から考えると、ベーグル勝ちもありか?と思えました。

しかし、ご存知の通り序盤で失速。
棄権することと、あいなりました。

ランキング的にも日本のファン的にも興行的にもファイナル出場的にも残念な結果です。
しかも次の上海マスターズも棄権。。。
次戦は500スイスかな?

やはり連戦の疲れ?
今年のツアーはケガが少なく、順調に出場してきただけに、やはりここに来て。。感は拭えませんね〜。

試合は映像で観ましたが、身体が動きすぎて起こったケガっぽいなぁと思っていました。
ガンダムがアムロの反応速度についてこられなくなったのと同じかな(笑)
解説の修造さんも同じ考えが頭に浮かんだようです。
もっとも軽い筋膜炎だったようで、大事ではありませんでしたね。
不幸中の幸い。
ケガや病気に臆病なのは決して悪いことではないんです。

さて、錦織不在でジャパンオープンが盛り下がりましたね。
やはり、一人の大エースにおんぶにだっこは危険です。
ダニ太郎らがみんな初戦で姿を消しているし。
錦織選手が翼くんなら相棒の岬くんが早く登場してほしいです。

さぁ、ガエル❗️もうベルディヒさんもいませんょ。お願いします(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 始まる | トップ | 去る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL