先生のテニスブック

about MY TENNIS TACTICS and STRATEGY 

たいしょうてき

2016年11月20日 | テニス
錦織選手、ノールに完敗でした。
ファイナルズ準決勝としては残念な内容で、
終わり方はお寒い感じになってしまいました、
まだまだ四皇のうちの二者はその地位を明け渡す気はないみたいです。
来期、フェデ様とラファエルが復活したら
またしばらくは、、という気持ちに。
錦織選手は、自分の出来次第、まだまだ波が大き過ぎます。悪いなりにも試合は競り勝つスタイルができないと、ランキングの維持は難しいですね。今年は後半、チャンスだっただけに悔やまれますね。
ジャパンからギリギリだったのは、やはり
オリンピック参戦が原因でしょうね。
ポイントも今年から0だったし。


たいしょうてきに、ラオニッチロボはマレーと大接戦。予選も2勝。
錦織対マレーの最長試合時間記録はすぐに
この対戦に記録も記憶も
塗り替えられてしまいました。
ランキングも注目度も錦織選手より上。

しかし、こちらもロボが敗退。。
決勝は頂上決戦となりました。
まぁ、順当なのか。
テニスのランキングはよくできていますねぇ。

錦織選手にとっては、ファイナルズは、考えられるうちの、ワーストな結果になりました。
それでも準決勝進出しているからすごいのです。

お疲れでしょうが、年末のドリームテニスとIPTLには来てね(笑)

最後はこの方に頼みましょう(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうして? | トップ | アンディ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL