先生のテニスブック

about MY TENNIS TACTICS and STRATEGY 

ヨカッた

2017年05月19日 | テニス
錦織選手、ローマも敗退です。
相手はファンマルティン。
しか〜し、
ファンマルティンが覚醒状態だったため仕方なし。
クレーコートで、あれだけエラーなしでプレイされたらただ拍手です(笑)
芝と土はやっかいな点が多いのにあっぱれ!
他の試合も番狂わせが起きやすいのがクレーです、


でも、全仏は第8シード取れたのですから。
ヨカッた!
気にせず全仏でベスト4以上を!
これで、周囲の心配を払拭しましょう。
大物狙いのフェデラー方式(笑)

いやぁ、それにしても天候の変化が厳しい。
思わず体調を崩しました。残念。
ここのところ働くか寝るかの毎日です。
あぁ、私たちの基本的人権は何処へ。

ワークライフバランスなんて口だけでした。
やはりなんだかんだで成果主義者や仕事以外ない人間たちに潰されてしまいました。
まぁ予想通り、よくある話です。
現場の意見はなかなか吸い上げられないのは今も昔も。

すでに体調を崩しているスタッフもたくさんいます。
学校はコンビ二かのよういつでも開店。
対応はどんなに理不尽なことでもただ頭を下げてガマン。
これが、保護者、地域の願ういい学校なのです。

ただ、、、問題はこれだけ働いていても
授業の教材研究ができないところです。
これがホントに大問題。
授業力向上策?
教材研究の時間確保でしょ?
そこへ、研修だぁレポートだぁ調査だぁ、しかないから
みなヘトヘト。
授業内容は最悪で、教わる側は学力なんてつくわけがない。
寝ないためのガマン大会状態です。
お互いに疲れ果てた教師と生徒の姿。
学生の本分、
教師の仕事っていったい?
見直す時期ではないかなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノータイトル | トップ | 自立 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL