先生のテニスブック

about MY TENNIS TACTICS and STRATEGY 

自由

2016年12月28日 | Weblog
今日、某大手古本屋での話。

自分が、いつものように書籍を物色していると。。。

近くで、女性店員に詰め寄る中年女性がひとり。

見た目怪しげ。宝くじ売り場に平日朝並んでいそう。(かなり偏見か)

「最近流行っているなんとかのが欲しいのょ」とのたまう。

発言は、文法的におかしく、内容もアバウト過ぎて困惑する店員さん。

「どのような?」と業務を遂行する店員さん。

「踊り、のよ」、言いながら突如店内で踊りだす女性。

行為的に理解しようと注視すると、
どうやらPPAPのことらしい。。

「あっ、ピコ太郎さんですか」

「わからないんだけどねぇ」えぇ〜σ(^_^;)

「ピコ太郎さんだと思いますょ!DVDとかですか?」

「私よくわからないんだとけど、100円でください!」

「⁉︎」

何を買いたいかも自覚せず、値段まで指定する
強気さに、隣で聞いていて唖然呆然。

いろいろ間違っている、自由で、個性あふれるその方に乾杯。

でっ、いったい、さがしものはなんですか?(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本名 | トップ | 競演 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL