飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

UrbanXCいいねぇ~

2017-04-14 18:33:56 | 日記

確か1月頃から作り出したUrbanXCがやっとでけた。

今回も淡路島の海岸で飛ばします。

松林で有名なところ。

手投げで発進!

凄いねー、軽々上がってゆく。

トリムもエルロンを3ノッチ動かしただけ、正確に作れたのが証明されたよ。

重心位置が指定位置よりちょっとだけ後ろ(3mmくらいかな)だったからか?凄く良く浮くんだけど、速度が出ない。

ふわーふわーって感じ。

ほぼ無風で、静気流だったこともありいつまでも降りてこないって飛びだった。

ちなみにモーターはE-MAX GT2218/09 1100KV、ペラは10×6、電池は3セル1300mAhで約50gの重心調節錘を入れてジャスト950gでありました。

OTさん見てるかな?今度ランデブー飛行しようよ。

その後は、またまた親戚のお見舞いに。

淡路島は山桜が結構あるみたいで山がきれい。

これは梨の果樹園。

梨の花は真っ白の桜みたいな感じ。

親戚の家。

おっちゃんは入院、おばちゃん一人では庭のデコボコの手入れができずみすぼらしいので、僕がホームセンターでバラスと真砂土をそれぞれ7袋買ってきて埋めたのです。

嫁に出した娘さんはいるんだけど、跡取りがいないのでこの家も絶える運命です・・・・・

桜は僕が田舎にいる頃に通った幼稚園&小学校の桜の木。

きれいに咲いているけど、この小学校は数年前に廃校になっている。

都会にいるとイマイチ感じないけど、田舎に帰ると少子高齢化&過疎を猛烈に感じる。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿