飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

古いRC技術

2016-11-22 23:16:11 | 日記

1988年ごろから2000年くらいまでのRC技術誌をまとめてもらいました。

思ったより嵩は小さくて、安心しました(^^♪

伝説の門真ラジコンの広告です、1990年代半ばまでは営業してたみたい。

28年も前に今のドローンの元祖がキーエンスから出てたんですね。

RCページェントの人出の凄いこと!

今はこんなに見に行ってないのではないかな?

とりあえず4~5冊パラパラとめくってみましたが、広告が多く業界の活性が良かったことが読み取れます。

商品広告に「社員募集」も一緒に書いてます、88年~91年ごろってバブル真っ盛りでしたもんね。

ヘリコプターの記事も多いと感じました、今は空物RC専門誌の様相ですがボートも、カーも取り上げています。

登場する人たちも20歳代30歳代の方が多く、今とは違って若い人の趣味のようでした。

 

僕はこの時代にはRCとは縁がなく、バイクとウインドサーフィンと、スキーに夢中でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿